アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロでいつも「くるぶしソックス」を買います。
スニーカーと一緒にはくと、いつも「ソックスが半分脱げかけ」みたいな状態になります。
つまり、「かかとがOPEN」の状態です。
歩いている途中で直すのもみっともないので、
我慢しています。
ユニクロの靴下だから悪いのか、普通のくるぶしソックスならこんなことにならないのですか?
解決策を教えてください

A 回答 (5件)

ソックスのサイズが合っていないということは


ありませんか?少し足のサイズより小さいとか・・・

でも私も経験ありますが、履く靴との相性によるところが大きいみたいです。
同じソックスでも靴によって脱げそうになったりならなかったり・・・
くるぶしソックスではなく、長めのソックスでも
歩行中にどんどんずれてくる事もありました。

とくにひどい場合のスニーカー内に、滑り止めになるような中敷を敷いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

質問者さんは足の幅に対してかかとが細くなっていませんか?(違っていたらごめんなさい)


というのも、私も全く同じだからです。ユニクロのソックスではないですが、他のスニーカーソックスを履いても必ず半分脱げかけた状態でみっともないです;;
人の家に上がったりする時もみっともないですし、歩いている時も直したくて仕方ないです。でも結局直してもすぐにずれてしまうのでそのままにしてしまうんですが。

ある時靴屋さんで「お客様はかかとが細いですね」って言われたんです。その時なるほど~って思いました。足の幅に合わせて靴を買うとかかとがパカパカになってしまって、歩いているうちに靴下が前にずれていってかかとが脱げてしまうようです。
こればかりは仕方ないなぁと思いながらも懲りずにスニーカーソックス履いています(笑)でもたまに脱げずに頑張っているソックスもありますよ~!一番困るのはパンプスの時に履く、薄手のソックスです。もうかかとが脱げちゃって靴の中でぐちゃぐちゃです。

ユニクロの靴下だからと言うことは無いと思います。きっと足の形や歩き方でそうなってしまうのかな、と勝手に思っていますが・・・どうでしょうか。
あ、ちなみに私の場合はコンバースの靴だとスニーカーソックスは頑張って脱げずにいますよ!
    • good
    • 0

今晩は♪(^^ゞ



私も同じ経験あります。
女性用の靴下には、22~24と23~25の2サイズがあるのご存知ですか?

私は女の子にしては足が大きいので、
23~25の方を買わないと質問者さんと同じ状態になります…(;^_^A
間違えてメンズ物の靴下を買ったこともありますが、
メーカー品だったためか履き心地はとても良かったですよ。

ユニク○の靴下は買ったことないので分かりませんが、
ノーブランドよりは名前の通ったメーカー品の方が
デザインも履き心地もいいし長持ちするみたいです♪o(^-^)o
    • good
    • 0

こんばんは(^-^)


みなさんくるぶしソックス自体のことは回答してくださってるのでそこは省いて、特にユニクロのくるぶしソックスについて書きますね。

ユニクロでも5足990円でセット売りのものと自分の好きなのを3足選べて990円(こちらのねだんちょっとうろ覚えです!)がありますよね。質問者さんはどっちを愛用されてるんでしょうか?

私は5足セットの方を安さに惹かれて買ったことがあるんですが、あれはダメでした!!全体的に生地が薄いのとかかと部分のゴムがすぐ伸びちゃうので何回か洗濯するとスニーカーはいても必ず「かかとOPEN状態」に・・・!!

ですからそれ以来多少高くてもしっかりしたものをかうようになりました。
3足選ぶタイプの分はわたしは履いたことないのですが、彼氏は「かかとOPEN状態」にもならずいつも愛用してますね・・・やっぱり値段の違いかな!?

もし質問者さん3足のタイプを愛用しているなら無駄な回答になっちゃいました・・・もし3足のタイプでも脱げちゃうようでしたら他の方も言われてる通りユニクロ以外でかかとのゴムがしっかりしているものをえらんだいいと思いますよ☆
    • good
    • 1

私もそうゆう経験あります><


かかとOPENはかっこ悪いし 物凄い違和感 感じますよね。
最初からゴムがゆるい場合もあるし、洗濯していってゴムがゆるくなる場合もあります。

私は「ソックタッチ」を使っています。

肌の弱い人用や、スポーツ用の強力なものまで、薬局などで売っていますよ!オススメです★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!