今更の質問で申し訳ないのですが、ドンちゃん2で、7とドンちゃんの直線の出目(子役のそろいはなしで)は逆押しでは、BIG確定ではないんですか?
 最近打っていて、はさみ打ちしていたら、左ボタンを打ちそこねて最初に右ボタンを押してしまい、逆押しになってしまい(結構やってしまうんです。)見たら7とドンちゃんがそろい、「おっ、来たなっ」と思ったら全然フラグがたってませんでした。なんか以前はこれでBIGがきたような気がするんですが…。
 その日2回ありました。やっぱり逆押しではBIG確定ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろんガセます。

通常リーチ目は順押しはさみうちに対応して制御がかかっていて逆押しをすると制御が崩れそのような現象が出ます。
    • good
    • 0

逆押しでリーチ目を期待しても無駄でしょう。


はさみでも機種によってはガセります。
DDTのために逆押しをする機種もありますが、
その場合には、「リーチ目なんて関係ない」
と思ってやりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親方BIGでドンチャン優勝したけど・・・・(青ドン)

青ドンで親方BIGがでたり、親方BIGの花火大会において、高設定ほどドンちゃんが勝ちやすくなっている。とききました。でもすべて飲まれて2,3千円いれてまた通常BIGがでてまたのまれ500以上回してやっとでての繰り返しでした。親方BIGもでたしどんちゃん勝ったからねばっていたのに。。。このようにな親方BIGや親方BIGの花火大会でどんちゃん勝つことは低設定でもよくあることなんでしょか?高設定の期待度は低い?

Aベストアンサー

親方BIGは、ボーナス終了後、○○回以内にBIG引いたら
出るんで、設定とは関係なし。
(設定がいいほうが○○回以内にBIGを引きやすいからでやすいとは
 いえますが、出たからっていって・・・)
○○=100だったかな?(ちょっと忘れました)

ま、青ドンって、偏るんで。。。
昔、高設定の札がかかっていて1000回はまりの2連発って台を
みたこともありますし。
(その台は子役の出方からたぶん設定6かなとは思いましたが。
 というか、千円で70~80回のペースで回ったので、
 設定1の確率でボーナス引けたらぼろ勝ちするような
 回り方でした。・・・ちょっと打ってやめましたが。)

>親方BIGの花火大会でどんちゃん勝つことは
親方BIGの出現頻度が低いので、設定判別に使わないほうが
いいと思います。
4回連続ででてきて、3回ドンちゃんが勝ったとかなら
ちょっと考えてもいいかもしれませんが。
(これは経験あり。そのあとハマった。それでも、だいぶ
 勝ったけど。)

Q青ドン 第3リールのドンちゃん

第3リールのドンちゃんが見えません。
第1リールはもちろんはっきり見えます。
第2リールは点灯しているので確認できますが
第3リールは光らないので見えません。
皆さんは見えますか?
どなたかこつをご存知の方教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ウチのカミさんも押せなかったのですが・・
アドバイスとしては同じになってしまいますが、やはり暖簾を目安に。
デカイ暖簾と小さい暖簾の区別がつけば楽です。毎回じっくり見ていればそのうち見えると思います。妻もようやく区別出来るようになりました。あとは小さい暖簾を狙うだけです。

もうひとつはドンちゃんが「七」の8コマ下にあるので、七を目安にかなり早く押すという方法もあります

Q青ドンのBIG中

青ドンの葉月BIGの途中で
葉月ちゃんがドンちゃんに「今日は楽しかったね」と言いますが、
ドンちゃんは「そ、そうだな」と返します。
「そうだな!」ではないのです。何故だと思いますか?

1.葉月が好きではなく、親方の手前、仕方なくイチャイチャしてるだけなので、
  本当はつまらなかった。

2.この後、日本一の花火師にお願いすることの方でいっぱいいっぱいで
  そのような返事になってしまった。

3.いきなりドキッとする発言を好きな女にされ、一瞬詰まってしまった。


予想で構いません。
どういう理由で「そ、そうだな」になってしまったと思いますか?

*高設定を示唆するセリフとか、花火、とか
 一切そういう話ではありません。

Aベストアンサー

1以外ですね^^
楽しかった事は間違いないと思われます。
2も考えられなくないですが私の淡い希望としては3です・・・。
花火一筋だけど葉月ちゃんも好き・・・その葛藤にこそ浪漫が感じられます!!

Qドンちゃん2で

700回転くらいはまってる台を打ったんですが、750回転くらいから
チェリーが出まくるんです。そんな台は当たりが近いんですか?
また朝1でチェリーがたくさん出る台はどうしちゃったんでしょう?
基本的にチェリーはたくさん出た方がイイんですかねぇ?

Aベストアンサー

 750回転くらいからチェリーがでまくるからといって当たりが近い訳ではありません。たまたまその時が子役の高確率状態になってチェリーがたくさん落ちたのだと思います。でも機種によってはビッグがかかりやすい回転数があると自分は思っています。(オカルトですが)シオサイ30でいえば750~800ぐらいとか400~500、ニューパルサーで言えば750~800。
 あと、朝1でチェリーがたくさん出る台の状態で考えられることは(差枚数カウンタがついている台のみ)、1設定変更した(上げか下げかは自分で判断)、前の日の閉店間際に子役をはずしておいて、高確率状態にしておくと、朝1チェリーが落ちる等が考えられます。どんちゃん2もこれに当てはまって設定変更したときは、子役が高確率状態になり、朝1チェリーが落ちて設定を変更したかどうかの判断材料になります。
 あくまでもどんちゃん2のチェリーで判断できるのは朝1だけになります。でも100%の信頼度はありません。例としては、同一設定の打ち直しでも(1→1)チェリーは落ちます。あくまでも参考程度で。

Q[ドンちゃん祭] 伺いたいことがあります。

こんにちは。

パチスロ『ドンちゃん祭り』にて、わからないことがあるのでお願いいたします。

Q1. ART中にビックorレギュラーボーナスがそろった場合、”今”行われていたARTはそこ(例えば30ゲーム行われず)で終了と言うことでしょうか?
  そのボーナス終了後にARTに入った場合、先ほどまでのARTはそこで終了し新規のART(上乗せ分1つ消費)が始まったと言うことになりますか?

Q2. ARTのモード(3種類)の抽選は、いつ行われているのでしょう?
  説明では、ARTゲーム開始時…のようなことが書かれている物もありますけど、3兄弟モードからビックボーナスが当たった場合、その中で引くARTはすべてが3兄弟モードだとなっています。と言うことは、ARTを引き当てた時点でモードは決定されているんじゃないかと思ったので。

Q3. 超御輿倉ステージ(20G)は、実質ARTモードだと言うことのようですがあっていますか? では、お祭り準備中(CZ中)は、どのくらいの確率ゾーンでしょうか?
  ちなみにここでビックが当たったことありますけど、普通のビックでした…。

Q4. レア役による"ART当選期待度"と"ARTストック上乗せ期待度"ですが、それ以前にこのふたつの言葉の違いはなんでしょう?
  ともに、ARTの当選のことを言っているのだと思いますが、ではなぜふたつ?

Q5. やめ時です。
  ボーナス終了後、36ゲーム。
  ART終了後、36ゲーム。
  レア役取得後、36ゲーム。
  このような感じで良いでしょうか?
  ただ、レア役が出てしまうと、帰れなくなるんですけど…。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

パチスロ『ドンちゃん祭り』にて、わからないことがあるのでお願いいたします。

Q1. ART中にビックorレギュラーボーナスがそろった場合、”今”行われていたARTはそこ(例えば30ゲーム行われず)で終了と言うことでしょうか?
  そのボーナス終了後にARTに入った場合、先ほどまでのARTはそこで終了し新規のART(上乗せ分1つ消費)が始まったと言うことになりますか?

Q2. ARTのモード(3種類)の抽選は、いつ行われているのでしょう?
  説明では、ARTゲーム開始時…のようなことが書かれている...続きを読む

Aベストアンサー

A1
そういうことになりますが、ボーナスの成立によって1個以上のストックが確定するので、損ということはありません。
まあどうせ引くなら残りゲーム数が少ない時に引いた方がお得ということになりますが。

A2
開始時は抽選しているような演出です。
抽選はストックしたゲームのレバーオンか第3停止ボタンを離した時と思われますが、解析が出ていないので不明です。

A3
超御輿蔵ステージは通常時にRT開始リプレイ(リプリプ舞)を引いたら突入します。つまり、内部的にはART中と同じです。
準備中はチャンスゾーンでも何でもありません。ARTの抽選は行われていますが、内部的には通常時です。
通常時なのでBIGを引いても通常BIGです。ちなみに「ビック」じゃなくて「ビッグ」です。

A4
「当選」と「ストック」は同じですが、使い分けとしては初当たりは「当選」、ART中など既に1つ以上のストックが確定している時点で当選したら「ストック」と呼ぶのが一般的ではないでしょうか。

A5
ボーナスとART終了後はストックが無いことを確認した時点、レア役後は演出から高確や前兆でないこととを判断した時点としか言えません。
レア役後に毎回36ゲーム回していたらあなたの言われる通り帰れなくなってしまいます。
演出から判断するしかないですね。

A1
そういうことになりますが、ボーナスの成立によって1個以上のストックが確定するので、損ということはありません。
まあどうせ引くなら残りゲーム数が少ない時に引いた方がお得ということになりますが。

A2
開始時は抽選しているような演出です。
抽選はストックしたゲームのレバーオンか第3停止ボタンを離した時と思われますが、解析が出ていないので不明です。

A3
超御輿蔵ステージは通常時にRT開始リプレイ(リプリプ舞)を引いたら突入します。つまり、内部的にはART中と同じです。
準備中はチャンスゾーン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報