プロが教えるわが家の防犯対策術!

大食い、早食い選手権のような大食いを見世物にするのはどうかと思いつつ、いわゆる健啖家と言われる大食漢の人と行き会うと「すげー!」と感心してしまいます。大食い自慢でもけっこうですので、どれくらい食べられるか教えて食いださい。ちなみに、私は、学生時代に4玉入りラーメンを食べたのが最高記録です。(今ではとてもできないですけどね)

A 回答 (7件)

若かりし頃の話でいいんですね?



・ビッグマック10個+フィレオフィッシュ4個+アプッルパイ3個+マックシェイク2個他(あんまり覚えてない)
やっとの思いでデートの約束をとりつけた女の子に袖にされデート費用をヤケ食い。サイフの有り金全部マクドで使った。

・おひつおかわり!×3杯
社員旅行等のホテルの集合朝御飯のおひつって
どのくらい入っているんでしょうか。

・ジャーにカレー
#4さんのと同じかな。後輩の彼女の手料理がごちそうになれるってんでバクバク食ってたら、
最後にカレーをジャーにぶち込まれた。(約5合飯)
後でたっぷり奢りました。

・高校時の普段の食生活(これで当時171cm53kg!)
 朝:丼7杯の飯>登校前に喫茶店のモーニング>3時間目の休み時間にA4サイズ弁当の早食い
 昼:シェーキーズの食い放題ピザ×5~7枚
 夕:菓子パン×5ヶ>バイト前に丼物>バイト後ラーメン>帰宅後夕メシ>夜中腹へって冷蔵庫漁り


ほんとバカの大食いですよね。

今じゃラーメンどんぶりで1,2杯くらいの飯しか食えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大食い選手権出れますよ。ほんとに。今じゃラーメンどんぶり、、、、って十分すごいです。回答ありがとうございました。チョット楽しめました

お礼日時:2005/06/10 19:08

今では無理ですが、20代後半の頃トンカツ屋で



(1) まず豚汁をすすってご飯を半分食べ
(2) そのあとトンカツでご飯を合計3杯たいらげ
(3) あとご飯を半分いけるけど、キャベツを食べたらお腹いっぱい

というのが最高記録でした。

以後たまに通ってますが、肉の種類が変わったようで、以前ほどジューシーで美味しくなくなってしまいました。
安い肉にしてしまったのでしょうか・・・。多少高くても良いから少量で美味しいトンカツが良いなあ。

焼き肉でも同じくらい食べてましたが、いまはご飯1杯でセーブしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてご飯のお代わりはただ?だったらコスト負けしてるでしょうね。それぐらい食べられたらきもちいいかも。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 19:10

2年位前に回転寿司で食べ放題をやっていて25皿食べました。

1さらに2貫なので50貫食べたことになりますね。
    • good
    • 1

私ではなくて当時高校2年だった従弟なのですが。


その時ささいな従弟の物言いでカチンときた私の復讐
『お釜のご飯の上からカレーぶっかけ』
をいとも容易く食べました。
そしてしてやったりな顔でそいつは一言
「おかわり」
ものすごい敗北感でした…
もしそいつが食べれなかった時のために
カレーピラフにする準備もしていたのに!!!

因みに彼186cm60キロ台のモデル体系です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。そんなシュチュエーションを想像することもありますが、現実にあるんですねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 19:07

本当の大食いの人には張り合うべくもないのですが、若い頃、すかいら~くのビーフシチューをおかずにライス5枚(1KG)が通常の食事でした。

ご飯が進むんだよね、あれ。なぜか。肉一つでライス1枚×3、付けあわせで1枚、汁で1枚がルーチンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!ご飯1キロですか!すげー。それだけでもすごいですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 19:05

私は回転寿司に行ったらいつも15皿くらい食べます^^;


目の前に食べ物があってどのくらい食べれますか?と聞かれた方が答えやすいかもしれません^^
とっても面白い質問、有難うございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。でも最近回転寿司いってないなあ、、

お礼日時:2005/06/10 19:03

俺は高校生の頃の回転寿司22皿が最高記録ですかね。


たいして年月経ってないので今でもたぶん出来ます。
そんだけ食って、さらに特に運動しなくてもちっとも太らない俺に拍手。おかげでダイエットの要らずです。
その頃は体重48kg程度。今でも50kgくらいです。
身長は結構あるので少々やせすぎかも。
でもTVの大食いとかでもやせてる人が強かったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせの大食いってほんとなんですよね。うらやましい、、、

お礼日時:2005/06/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!