プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、イギリスに留学中の者なんですが
最近新しいブラを買いたいと思ってます。
しかしサイズ等の基準が違う為困ってます。
よく本にシャツのサイズ、靴のサイズ等の基準法載ってますが、どなたかブラのサイズ基準法知ってる方いましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんにちは、


参考URLが目安になるかもしれません。
私もインポートのものもっていますが、イタリア、フランスなどのものはアメリカ製などより気持ちカップが浅めのような気もします。イギリス製は残念ながらよくわかりませんが。。。
カップの感じなんかでもサイズって簡単にかわるので、やはり試着してから変われるのがいちばんでしょうね。

http://www.peachjohn.co.jp/brands/index.html" target="_blank" rel="nofollow">http://http://www.peachjohn.co.jp/brands/index.h …
のページではサイズ選びの参考、

また
http://www.peachjohn.co.jp/brands/index.html
には少ないですがイギリスのブラのブランド紹介もあるので参考にされるときいかもしれません。

参考URL:http://www.ladycat.com/info/size.php?catalogcode …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました!もちろん買う前は試着してみますがでも始めに自分がどの辺か知りたかったので助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/16 06:03

ブラを買う時に、試着しないんですか?



外国で買うのなら、なおさらです。日本のものもそうですが、同じサイズ表記をしてあるものでも、デザインによっては大きめだったり、その逆で窮屈なものもあったりするので、やはり試着して変われるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす!もちろん試着はしますが、その前に全くサイズのアイデアがなかったので参考までに対照表知りたかったのです。

お礼日時:2005/06/16 06:10

私もイギリス留学中です。



早速私の手元にあるサイズ表を(イギリス服飾メーカーのカタログより)

アンダー 32"(68~72cm)、34"(73~77cm)、36"(78~82cm)・・・

アンダー65センチの場合は30"だと思います。ちなみにカップは日本と同じと考えていいです。

私自身も何度かイギリスでブラを購入しましたが、メーカーによって、(日本では経験無いのですが)同じサイズ表記でもサイズが合わなかったりするので、購入前に試着した方が後で後悔しませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました!はい、カップは一緒みたいですね。わざわざ丁寧にアンダーcm書いて頂いてありがとうございました。参考にさせて頂きます!

補足日時:2005/06/16 06:07
    • good
    • 0

イギリスに旅行中にブラを買ったときは、手持ちの日本製でサイズの合った物を店に持参して店員さんに似たような寸法のものを探してもらいました。

念のため試着しましたが、一度で合うものが見つけられました。

帰国後だいぶ経ってから、輸入下着通販のカタログに載っていたサイズ対照表を見たら、日本サイズに相当する英国サイズとされているものよりも、旅先で買ったものはアンダー1サイズ上、カップ1サイズ下でした。対照表を過信すると失敗していたかもしれません。

但し、イギリスで私が購入したものは、ワイヤーなし(バックパッカーにワイヤー入りは辛い…)でサイドのベルトが巾広の型です。巾が狭い型のブラだと欧米人体型と日本人体型の違いの影響は少ないのかもしれません。

とにかく、下にkoma24さんが書いておられるのと同じ意見になりますが、試着できる店で買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですね、やっぱり試着するのが一番いいですよね。でも数字の基準法が全く違うので少しビックリしたので皆さんに聞かせて頂きました!

お礼日時:2005/06/16 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!