【coyoteの質問 #110】
 みなさんは、仰天のシーンを目の当たりにした事がありますか?
 信じられないようなそんな光景があったら、教えてください。

[おかしいか?]
  ラーメン屋でのショッキングな光景でした。
  パンチパーマ、真っ赤なトラ○ルディのトレーナー、
  喜平の金のネックレス、サングラス。
  もうどんな職業の方かは、見当がつくと思いますが、
  この男が、3年ほど前の夏に、ラーメン屋のカウンターで、
  ぼくの隣に座って、ラーメンをずるずる食っていました。
  麺を高々と上げ、正に食らいつく、といった豪快な食くいっぷり。

真夏にサングラスをかけたまま、ラーメンなど食べなければ、
  あんな惨劇は起きなかったと思います。
  男が、汁を飲もうとした一瞬の隙に、サングラスがドンブリの中に……。

男は隣に居たぼくの顔を睨み付け、「おかしいか?」
  と詰問。
  「いえ」と答えつつ、腹で爆笑するぼく。

男は鬼神のような顔をして、カウンターに1000円札を叩きつけ、
  風のように去っていきました。

みなさんの衝撃のシーンとは?
 さて、今回も地雷がありますので、ご回答によっては、地雷炸裂です。
 ただ、今回は何が地雷なのかは、公表致しません。
 地雷を踏んだ場合のご回答のお礼は、次の通りです。

「この分からず屋ーっ!! ε=ε==ε===┌(。>_<)┘」

一体、何が地雷なのか。誰が地雷を踏むのか。
 では、よろしくお願い致します。

A 回答 (23件中21~23件)

coyoteさん、こんにちは。

私が目撃した衝撃のシーンは・・・。

今を遡る事20数年、高校2年生の春。校舎の屋上での出来事です。
中間テストも今日で終わり、やれやれと友人とバカッ話をしていました。

やがて二人の女子が屋上に現れました。
ひとりは男子生徒のアイドル的存在のコ、もう一人は勉強の良く出来る
優等生を絵に描いたような女のコ(決して美人とは言えない)

友人と『あのふたり友達なんだ~?意外だな?なんか深刻そうだな~。』
などと言ってると、突然突風が吹き、優等生のスカートを捲り上げました。
(ちなみにアイドルのコはジーパンでした。)

そこで私が見たものは・・・・・なんとムラサキ色のパ○○ィでした!
『なんで?なんであんな真面目なコがムラサキ????』私は心の中で叫びました。
一瞬にして心を奪われた私は、あの真面目顔とムラサキ色のミスマッチが
どうしても忘れられず、夏休み前に告白したのです。『付き合って欲しい!』と。

彼女『ごめんなさい。あたし、不良とは話をしちゃだめって母に言われてますので』
返す言葉もありませんでした。
むしろこちらの方が衝撃的ですらありました。

淋しい夏休みになったことは、言うまでもありません・・・。

さようなら・・・
    • 0
この回答へのお礼

不良のbetter-lifeさん、早速ありがとうございます。

そうですか、紫色でしたか(*^_^*)。
皇帝の服の色とか、ローマの執政官のイメージですよね。
紫色は。

うーん、心を奪われるのも無理からぬ事です。
ぼくとて、その高貴で鮮やかな下着が海馬に焼き付くでしょう。
もっと言うと、羨ましいです。悔しいです。
ぼくは、見た事がありません。

しかし、衝撃ですよねえ。
例によって、高校時代の真面目そうな女子を思い出し、
同じシーンを想像してみました。
うーん……、ショッキングです(*^_^*)。

懐かしの悲しい悲しい夏休みだったんですねえ。
あゝ青春♪

※元気が出ました。大変感謝しております<(_ _)>。
 この質問をお礼の言葉とさせて下さい。

苦労をして座敷の障子を貼り替えたときのこと,一仕事終えてふーーっと一息,完成した障子を眺めて悦に浸っていました.

その時,私の子供が何気なくフラーと障子の前を通り過ぎた瞬間,ヒューーーン,バシッと障子が倒れて子供の頭に突き刺さりました.
    • 0
この回答へのお礼

UKIKUSA2さん、壮絶なご回答をありがとうございました。

降って湧いたような災難ですね。
お子さんの頭は、海上から潜望鏡を出す潜水艦のようになっていたのでしょうか?
せっかくの張り替えた障子でしょうが、お子さんの無事には変わられませんね。

こんな災難ですが、失礼にもぼくは笑ってしまいました(*^_^*)&<(_ _)>。

それは中学二年の休み時間のこと。

みんなそれぞれのグループで話をしたりふざけ合っていたりしたその時間、男子二人が、教室の後ろで話していました。それを見た瞬間、ただならぬものを感じた私・・・。

教室の後ろにはロッカーのようなものがあり、その二人は皇室全体からは死角になり、私の咳からだけ見えていた見たいなんです。

凝視すると気づかれそうだったので、チラリチラリと見ていたら・・・何と二人はチュッ、チュッ、チュッ!とキスしだした!

共学だったし、その二人とも結構女子に人気のある男子だったのに・・・・。以来女子が彼等のことで騒いでも、1人冷静でしかいられない私なのでした・・・。
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、初っぱなのご回答ありがとうございます。

青春という時間の中の狭間にこんな事が……。
中学生くらいでは、なかなか見慣れない光景ですねえ。
しかも、教室(ですよね?)で。
大胆~♪

当時、ぼくの学校で人気のあった男二人を頭の中で登場させ、
ちょっと同じ事をやってもらいました。

うーん、ぼくも「冷静」にはなれませんf(^^;)。