【coyoteの質問 #110】
 みなさんは、仰天のシーンを目の当たりにした事がありますか?
 信じられないようなそんな光景があったら、教えてください。

 [おかしいか?]
  ラーメン屋でのショッキングな光景でした。
  パンチパーマ、真っ赤なトラ○ルディのトレーナー、
  喜平の金のネックレス、サングラス。
  もうどんな職業の方かは、見当がつくと思いますが、
  この男が、3年ほど前の夏に、ラーメン屋のカウンターで、
  ぼくの隣に座って、ラーメンをずるずる食っていました。
  麺を高々と上げ、正に食らいつく、といった豪快な食くいっぷり。
  
  真夏にサングラスをかけたまま、ラーメンなど食べなければ、
  あんな惨劇は起きなかったと思います。
  男が、汁を飲もうとした一瞬の隙に、サングラスがドンブリの中に……。

  男は隣に居たぼくの顔を睨み付け、「おかしいか?」
  と詰問。
  「いえ」と答えつつ、腹で爆笑するぼく。

  男は鬼神のような顔をして、カウンターに1000円札を叩きつけ、
  風のように去っていきました。

 みなさんの衝撃のシーンとは?
 さて、今回も地雷がありますので、ご回答によっては、地雷炸裂です。
 ただ、今回は何が地雷なのかは、公表致しません。
 地雷を踏んだ場合のご回答のお礼は、次の通りです。

 「この分からず屋ーっ!! ε=ε==ε===┌(。>_<)┘」

 一体、何が地雷なのか。誰が地雷を踏むのか。
 では、よろしくお願い致します。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

coyoteさん、こんにちは。



私が目撃した衝撃のシーンは・・・。

今を遡る事20数年、高校2年生の春。校舎の屋上での出来事です。
中間テストも今日で終わり、やれやれと友人とバカッ話をしていました。

やがて二人の女子が屋上に現れました。
ひとりは男子生徒のアイドル的存在のコ、もう一人は勉強の良く出来る
優等生を絵に描いたような女のコ(決して美人とは言えない)

友人と『あのふたり友達なんだ~?意外だな?なんか深刻そうだな~。』
などと言ってると、突然突風が吹き、優等生のスカートを捲り上げました。
(ちなみにアイドルのコはジーパンでした。)

そこで私が見たものは・・・・・なんとムラサキ色のパ○○ィでした!
『なんで?なんであんな真面目なコがムラサキ????』私は心の中で叫びました。
一瞬にして心を奪われた私は、あの真面目顔とムラサキ色のミスマッチが
どうしても忘れられず、夏休み前に告白したのです。『付き合って欲しい!』と。

彼女『ごめんなさい。あたし、不良とは話をしちゃだめって母に言われてますので』
返す言葉もありませんでした。
むしろこちらの方が衝撃的ですらありました。

淋しい夏休みになったことは、言うまでもありません・・・。

さようなら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良のbetter-lifeさん、早速ありがとうございます。

そうですか、紫色でしたか(*^_^*)。
皇帝の服の色とか、ローマの執政官のイメージですよね。
紫色は。

うーん、心を奪われるのも無理からぬ事です。
ぼくとて、その高貴で鮮やかな下着が海馬に焼き付くでしょう。
もっと言うと、羨ましいです。悔しいです。
ぼくは、見た事がありません。

しかし、衝撃ですよねえ。
例によって、高校時代の真面目そうな女子を思い出し、
同じシーンを想像してみました。
うーん……、ショッキングです(*^_^*)。

懐かしの悲しい悲しい夏休みだったんですねえ。
あゝ青春♪

※元気が出ました。大変感謝しております<(_ _)>。
 この質問をお礼の言葉とさせて下さい。

お礼日時:2001/10/01 15:34

苦労をして座敷の障子を貼り替えたときのこと,一仕事終えてふーーっと一息,完成した障子を眺めて悦に浸っていました.



その時,私の子供が何気なくフラーと障子の前を通り過ぎた瞬間,ヒューーーン,バシッと障子が倒れて子供の頭に突き刺さりました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UKIKUSA2さん、壮絶なご回答をありがとうございました。

降って湧いたような災難ですね。
お子さんの頭は、海上から潜望鏡を出す潜水艦のようになっていたのでしょうか?
せっかくの張り替えた障子でしょうが、お子さんの無事には変わられませんね。

こんな災難ですが、失礼にもぼくは笑ってしまいました(*^_^*)&<(_ _)>。

お礼日時:2001/10/01 15:22

それは中学二年の休み時間のこと。



みんなそれぞれのグループで話をしたりふざけ合っていたりしたその時間、男子二人が、教室の後ろで話していました。それを見た瞬間、ただならぬものを感じた私・・・。

教室の後ろにはロッカーのようなものがあり、その二人は皇室全体からは死角になり、私の咳からだけ見えていた見たいなんです。

凝視すると気づかれそうだったので、チラリチラリと見ていたら・・・何と二人はチュッ、チュッ、チュッ!とキスしだした!

共学だったし、その二人とも結構女子に人気のある男子だったのに・・・・。以来女子が彼等のことで騒いでも、1人冷静でしかいられない私なのでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、初っぱなのご回答ありがとうございます。

青春という時間の中の狭間にこんな事が……。
中学生くらいでは、なかなか見慣れない光景ですねえ。
しかも、教室(ですよね?)で。
大胆~♪

当時、ぼくの学校で人気のあった男二人を頭の中で登場させ、
ちょっと同じ事をやってもらいました。

うーん、ぼくも「冷静」にはなれませんf(^^;)。

お礼日時:2001/10/01 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Oh! Sit!」についての意味は?

「Oh! Sit!」の意味関して元々「Sit」自体は「うんこ」という意味で
「Oh! Sit!」でチクショー・クソ~という意味として使うようですが
よく大事故を目撃した時にも「Oh! Sit!」という人もいます。
この場合のニュアンスは何でしょうか?
「チクショー・クソ~」とはニュアンス・意味が違うように思いますが…
いかがでしょうか?

Aベストアンサー

「sit」じゃなくて「shit」ね。
「shit」は基本は「うんち」だけど文脈とか使い方ですごい色んな意味があるんよ。
例えば「the」を付けて「the shit」だと本来の意味とは逆で、「最高!」って意味になるんよ。
大事故を目撃した時なんかでは、その状況から感嘆の意味で使っていて、「うお!すげー!」って意味になる。
こうやってびっくりした時とか残念に思う時なんかにも使うよ。

Q度付サングラスか、コンタクト+サングラスか

偏光グラスサングラスを購入しようと思っていますが、
度付の偏光サングラスにすべきか、コンタクトを新たに作って
度無しの偏光サングラスにするか迷っています。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず質問者様がコンタクト使用に慣れてるか?です。
それにより、使用目的、頻度、装着時間で選ぶ基準が変わります。
私は度付きサングラス派なのですが、理由はコンタクトが慣れないのからです。コンタクトは持っています。コンタクトの使用はスキーのゴーグル装着時で)

度付きサングラスの場合は使用時と同時に眼鏡を持って歩かないといけないのが問題になります。
日が落ちた時、食事の時など、やはりTPOを考えて着替えなくてはなりません。

移動がある場合、長時間の場合にも考慮に入れなくてはなりませんね。
現在ご使用が眼鏡の場合、度付きサングラスを購入予定なら、度も差ほどつけない方がいいですよ。
ご購入店の専門医にご相談してください。
目に優しい眼鏡がいいですよ。

Q万引き‥目撃証言のみ

万引きで目撃証言のみで後日犯人を捕まえることは出来ますか?防犯カメラ等の物的証拠はなく店員の目撃証言のみです(一人)。

‥そもそも目撃証言って警察でどんなこと聞かれるんですか?信憑性ってどのくらい必要なんですか

Aベストアンサー

目撃証言では相手にしてもらえません

根拠としてとあるお店でお財布盗まれたことあるけど
防犯カメラあるにもかかわらず、警察呼んだけど
捜査してもらえませんでした、事情聞かれただけで
終わりましたよ、ちょと少し前まで不審者いたのだけど
持ち物調べる権利は一般の人には無いので残念でした。

Qおろちょんラーメンはどんなラーメン?

おろちょんラーメンの基本形を教えてください。

Aベストアンサー

私は食べる勇気がなかった。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151602.html

Q諺の意味と使い方

▼事実は小説より奇なり
という諺の意味なんですが、「世間の現実に起こったこと
は、小説より、複雑で怪奇、不思議?」

要するに、不思議な出来事は小説のように解明出来ないという意味ですか?

また、これは、深いミステリーや、【ミステリーサークル】
目を丸くするほど不思議なこと【霊体験、UFO目撃】が起きた際
に使えばよろしいのですか?

この諺が使われる実例なんかを挙げて説明頂ける
と有難いです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

「事実は小説より奇なり」とは、逆に言えば「小説は事実より奇であることが出来ない」とも言えます。
原文でも「事実は小説より奇なりというが、それは、小説はありうることから離れるわけにはい かないからだ。事実はそうではない」と書かれています。

つまり、いくら小説と言えどもあまりに突拍子もないことを書けば「そんな馬鹿げたこと、あり得ないだろう」と一笑に付されるわけですが、現実世界では、今まで起こらなかったことが起こるなんて日常茶飯事なわけです。

例えば、人類を救うと言って信者を集めた宗教団体が信者を使って毒ガスをばらまいたとか、マンションを建てる際に利幅を稼ぐために売り主と施工主と監査がグルになって鉄筋を減らす等した為に震度5で倒壊する建物が沢山出来てしまったとか、こういった事件が実際にありました。しかし、仮に20年前10年前に同じ内容で小説を発表した者が居たとしても、著者は頭が狂ってると誰もが思ったに違いありません。

要するに、「現実世界では、小説にも無いような突飛なことが起こる」という意味です。

Qあなたの、一押しのラーメンは?又はラーメン屋さんは?


質問します。
私は、育ちは○州ですから、なんといっても棒ラーメンたい。マル○イたい。
皆さんどこがよかとね。

特に北国の方のご回答お待ちしてますよ~ん。

Aベストアンサー

私、大学が九州でしたので、とんこつラーメンじゃないとだめだったのですが、大阪に目ウロコもののラーメン屋さんがあります。
「一信」という店で、USJからでもアクセス可能な店です。黒小麦を使った麺と、全部飲んでも全然後口の悪くないスープの組み合わせが絶妙なラーメンです。関西の老舗グルメ雑誌「あまから手帳」の2002年ラーメン特集の1ページ目にものった店で、(とんこつ派の私としては残念ですが)最高のラーメンの1つです。
アクセスは、大阪の此花郵便局の交叉点から向かいのヤマザキデイリーストアの横の一方通行の道を南に向かって約50mで、「一信」の青い看板が目印です。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-kon.htm

Q目撃者を探す為の交通事故の立て看板ですが、あれは目撃者が現れたら撤去す

目撃者を探す為の交通事故の立て看板ですが、あれは目撃者が現れたら撤去するのでしょうか?それとも目撃者が見付からないから撤去なのでしょうか?

立て看板が設置されてから2ヶ月ほどで撤去されていました。

ちなみに死亡事故ではなく双方の言い分が違う事故です。

ご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>目撃者を探す為の交通事故の立て看板ですが、あれは目撃者が現れたら撤去するのでしょうか?それとも目撃者が見付からないから撤去なのでしょうか?
 
「不必要になったら撤去」です。「目撃者が現れたかどうか?」だけで撤去する訳ではありません。
 
例えば、
 
・目撃者が現れ、轢き逃げ犯が捕まるなど、事件が解決した。
・法廷で係争中に目撃者が現れ、法廷で判決がおりて決着した。
・法廷で係争中、目撃者が現れないまま、法廷で判決がおりて決着した。
・法廷で係争中に目撃者が現れ、判決がおりる前に双方が和解した。
・法廷で係争中、目撃者が現れないまま、判決がおりる前に双方が和解した。
・法廷で係争中、当事者のどちらかが法廷での決着を諦め、結審したか、裁判を取り下げた。
 
など。
 
このように「不必要になるかどうかは、目撃者が出現したかどうかには関わらない」のです。
 
「目撃者が出現すれば、不必要になるケースが多い」ですが「不必要になるのは、目撃者が出現した場合だけとは限らない」です。

Q棒ラーメン(インスタント)の火の国ラーメン知りませんか??

 確か熊本産だと思います、マルタイラーメンみたいな
2食入りの棒ラーメンだと記憶しているのですが、
誰か存じ上げませんか??メーカーも覚えていません
URLが分かれば大変ありがたいです。
・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

熊本の五木食品のものだと思います。
左の「商品情報」で「12.火の国シリーズ」を見てください。
http://www.infobears.ne.jp/ituki/

参考URL:http://www.infobears.ne.jp/ituki/

Q交通事故の目撃者

ニヶ月ほど前に信号無視による交通事故に遭いました。
現場検証も行い、調書も書きました。このときまでに事故から3週間ほど経っていたのですが、目撃者もいないということで、保険も五分五分という結果になったのですが、
先週になって急に目撃者が現れたと連絡を受けました。その目撃者は「相手が青だった」と証言しているそうです。警察もその目撃者の身元もハッキリしているので、それを信用し、全面的に私が悪くなるような結果になってしまいそうです。

目撃者と言っても同じ人間です。私だったら2ヶ月も前の日の信号が青だったか赤だったかなんて覚えていないのですが、そういう1ヶ月も経った後に出てきた目撃者をこんなにもあっさり警察は信用してしまうものなのですか??

Aベストアンサー

以前早朝に目の前で事故を目撃したことがあります。
信号待ち(徒歩)をしていて見通しのいい交差点だったので、かなり克明に一部始終を見ていたので、あまり関わりたくはありませんでしたが、求められれば協力するつもりでした。警察官は「あなたは見てただけね」と聞いたきり、唯一の客観証言をとろうとはしませんでした。数年前のことですが、そんなもんかと思ったことがあります。
そんなわけで、おそらく警察自体はなにもしないで、先方の保険屋さんが頑張ってなにか信頼に足るものを出したのでしょう。警察が信用しようとしまいと、保険に関しては民事不介入ですから、保険屋さんをせっついて自分の主張が正しいことを立証するしかないのではないでしょうか。

Qさっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

Aベストアンサー

こんなのいくらでもいますよ。昔、近所のアパートの駐車場だけど勝手においてた奴がいました。文句を言うとあいてるほかの駐車場に勝手に止めまた文句を言うと同じことを繰り返す。最後はそいつの車が勝手に止めた瞬間に、その車のまん前に、ショベルカーをおいて出れなくしてやりました。そしたら二度とやらなくなりました。


人気Q&Aランキング