いつも東京ディズニーランドへ行く日を東京wolkerに載っていた混雑情報を参考にして決めていたのですが最近載っていません。当日ではなく例年でいったらこのくらい混んでいるという情報をどこかで発表していないでしょうか?こういう情報はかなり役に立つのです。どなたか知っていたら教えてください。ディズニーシーの方もわかりましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

当日なら

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
で確認できます、といっても、入場券が当日発売されているか、駐車場の状況だけですが、
    • 0

ディズニーシーが出来たことにより、例年の混雑データがまったく変わってしまう恐れがあるので、予想がなくなってしまったんでしょうね。

ディズニーリゾートの攻略方法のホームページがあります。
そこに、ランドの方ですが月別攻略がのっていますので参考になるかと思います。そこにはシーの掲示板などもありますので、情報交換もできますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl. …
    • 0

最近はどちらも(二分されているのか)以前のような混雑はないと・・(と言いながらシーはできたばかりでした)

ランドのほうはですね。それほど混雑していないとか・・・。
シーのほうは私もいきましたが、思ったほどの混雑ではなかったです。レストランも、1時間以上待ちますと言われたのですが、実際は40分・・。乗り物は混んでいるのはもちろんありましたが、何も乗れない見れない・・と言うほどではなかったです。アトラクションの周り方によってでしょうが、30分以内でもかなり乗れました。(入れました)
ランドに同日いかれた方からの情報(ちなみに9/15)ですと、やはりそれほど混雑していなかった・・とのことでした。

人気のアトラクションを全部制覇はむりかもしれませんが早目にいけばかなり楽しめるのでは?
    • 0