アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、八甲田山のDVD完全版を見たのですが、キャストの中に「大竹まこと」という俳優の名がありました。これってあの大竹まことさんでしょうか?(東京シティボーイズの)
映画を何度も何度も繰り返し見たのですが、チョイ役なのか顔がはっきり分からず、確認出来ませんでした。
どなたか、八甲田山の「大竹まこと」とあの「大竹まこと」が同一人物なのかどうか、ご存知ないでしょうか?
もし本人なら北大路欣也さんの隊の兵卒に居ると思われるのですが・・・・。

A 回答 (4件)

nyahaha さん、こんにちは~☆



かなり昔の話だから、わかりにくいかもしれませんねぇぇ。

映画「八甲田山」で、雪中行軍中、最初に死ぬ若者が、
何を隠そう「大竹まこと」だそうですよ。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回確認します。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/01 17:38

そうですよ。

以外ですが・・・?私もずっと後のTVで知ったのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうだったんですか。有り難うございます。

お礼日時:2001/10/01 17:50

あの、大竹まことさんです。


何かのトーク番組で、「ちょい役ですぐ死ぬのに、極寒の中での撮影でほんとに死ぬとこだった。」というような主旨のことを話してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの映画(八甲田山)は邦画の中では一番好きな映画ですが、本当にかなりキツイ撮影だったと思います。
大竹氏のいう「本当に死ぬところだった」というのも頷けます。
ありがとうございました。
余談:私は関西在住ですが、実際の八甲田が見たくて数年前現地に行ってきました。

お礼日時:2001/10/01 17:49

なんと「雪中行軍中、最初に死ぬ若者」が大竹まことさんだそうです。

今一度、ビデオでご確認を。
当時27歳、まだ口ひげもたくわえていないのでわかりにくいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に死ぬ若者ですか・・・。発狂して服を脱ぎ出す人ですかね?
いや、それより前に眠るようにぶっ倒れる人がいたような。
もう一度ゆっくり確認します。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/01 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!