アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ソースネクスト社のウイルスセキュリティー2005をインストールしました。それからメールソフト(AL-MAIL32)が頻繁に強制終了するようになり困っています。その事をソースネクスト社にメールしたところ「ウイルスセキュリーとの併用はできないので,メールソフトを別のものに変えるか,ウイルスセキュリティーをアンインストールしてください」との事でした。せっかくだからメールソフトを変えようかと思っていますが,どのソフトを使用すればトラブルが無いのか教えていただけませんか?
また「AL-MAIL32」でも併用している方がおられましたら設定方法とか教えていただけたら助かります。
OSはwindowsXP(HOME)SP2です。

A 回答 (3件)

ジャストシステムのShurikenPro4+ウィルスセキュリティの組み合わせで問題なく使えていますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか…ということはAL-Mailとの相性が悪いということなんでしょうか?
別のメールソフトで試してみるしかないようですね。ありがとうございました。

当方

PC:SOTEC Winbook CPU:Pen4 1.6GHz Mem:640MB
OS:Microsoft Windows XP SP2 Home Edition Ver.5.01.2600 Bulid.2600.xpsp2_gdr.050301-1519 

にて下記仕様にて日々常用していますが、全く何の問題もありません。

・Outlook Express Ver.6.0 SP2+ウイルスセキュリティ2005EX
・Mozilla Thunderbird Ver.1.0.2+ウイルスセキュリティ2005EX

>ソースネクスト社にメールしたところ「ウイルスセキュリーとの併用はできないので~

SOURCENEXTが「併用不可」と言っているんだから相性もくそもないと思うが…
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ソースネクスト社に質問のメールを出して,一日もしないうちに回答が帰ってきたので,本当に検討してくれているのか疑問でした。それにネットでウイルスセキュリティーの評判を見てみると,良くない評判ばかりで心配になりました。
その後Becky2をインストールしたところ正常に動作しておりますので,快適な環境になっております。
どうもありがとうございました。

MS Outlookのメールを利用していましたが、何度も強制終了してしまうので、あきらめて現在は他社(ウイルスバスター)を使っています。

それから、強制終了は一度もありません。 やはり、安いソフトはダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。昨年はシマンテックのインターネットセキュリティーを使用していましたが,パソコンの起動時間は長くなるし動きも悪くなり,今回思い切って替えたのですがメールソフトとのトラブルで困りました。たしかに安いソフトだからかもしれませんが,インターネットセキュリティーの時は,定義ファイルの更新ができない状態でしたが「再インストールしてみてください」等の予想できるような回答ばかりでした。だから「安いソフトだからトラブルがある」とは思いません。