プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツールバーに言語バーを表示したいのですが
【ツールバーで右クリ】→【ツールバー】→に言語バーがありません
どうすれば出来るのでしょうか・・
OSはWinsows2000
言語バーは2002です

A 回答 (3件)

> タスクバーに入れる事は出来ます

> その左のツールバーに入れたいのですが・・・
> やはり無理なのでしょうか?

あぅっ、そちらでしたか。
その機能はWindowsXPからです。Win2000の時代にはありませんでした。
OSが機能を提供できないので、IME2002をインストールしても、使えないのではないでしょうか?

「新規ツールバー」の機能を使っても、作成できるツールバーはフォルダかURLのみのようですし……。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
やはり無理なのですか・・・
自分でも新規ツールバーでやっても出来なかったです

> ツールバーに言語バーを表示したいのですが

↑これは、IMEツールバーを、タスクバーのタスクトレイに入れたい、というご質問でしょうか?
(Win2000ではツールバーの形でなく、タスクトレイに「あ」とかアイコンの形で表示されるだけです)

そうであるならば、
1.IMEツールバーの「プロパティ」アイコンをクリックしてしてください。
2.「ツールバー」のタブをクリックし「タスクバーに入れる」にチェックして「OK」をクリックすれば、タスクトレイに収まります。
(上記はWin2000+IME2000の場合ですので、IME2002だと表記が異なるかもしれません)

質問の意図を取り違えていたなら、ごめんなさい。
XPのような表示にしたい、というのがご希望であるのなら、無理な気がするのですが(試したことはありません)……。

この回答への補足

タスクバーに入れる事は出来ます
その左のツールバーに入れたいのですが・・・
やはり無理なのでしょうか?

• 0

次のことをお試し下さい。

今XPを使っているので、細かいところで用語が違ったりしますが、適宜読み替えてください。

スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>入力ロケール>変更

【テキストサービス】(設定タブ)
[言語バー]ボタン
【言語バーの設定】
□ 言語バーをデスクトップ上に表示する
□ 言語バーアイコンを通知領域で表示する
の二つにチェックを入れます。後者はチェックボックスがグレーになっていて、クリックが無効の場合がありますが、先に前者にチェックを入れると、後者もチェックできるようになります。
[OK][OK]
再起動してください。

これでいかがでしょうか?

この回答への補足

デスクトップには表示されましたが、肝心のツールバーに表示されませんOTZ

• 0