dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごおおおおおおおおくどうでもいいことなのですが、猛烈に気になります。

 太ももの隙間っていつから「もとめられるもの」になったのでしょう?

 というのも、膝をつけて太ももに隙間ができるのは売春婦だとか言って「はしたない」とか「年老いた」とかいうイメージがあるのは知ってても「美しい」というイメージを抱いたことがありません。
 けども「太ももに隙間が出来た!」とかいう広告や「よろこびの声」を目にすることがこのとこ増えた気がします。これはダイエット業界の陰謀か??
 本当に余計なお世話なんですが、お嬢さん方は本当に太ももの隙間に欲しかったりするのでしょうか?
 太ももに隙間があると、裸のバックスタイルが大事なトコが丸見えだったりして、おばさんドキッとしちゃうんだけども。美の基準の変化についていけないだけでしょうか?
 全然関係なくてごめんなさい。でも気になるの。
ダイエットに励む皆さん!太ももの隙間が欲しいですか?


 
 

A 回答 (8件)

←太ももに隙間のある経験者です(笑)


ちなみに、O脚でもダイエットに励んで不健康な生活を送っているわけでもありません。

どんだけお腹や腕にお肉がつこうとも、足だけはお肉がつかないんですぅ。
だから売春婦だとか嫌いなんて言わないで(涙)

母も臨月かといわんばかりのお腹の持ち主で、祖母は肥満が元で病気になりましたが、それでも太もものすきまがあります。2人ともO脚じゃないです。
つまりは遺伝的に太らないようで。。。

パンツを買いに行くと、ヒップはぴったりでも太ももはでかいでかい!
パンツスタイルが決まると書いるかたがいらっしゃいますが、実際問題、サイズがないので決まりません(>_<)
だから世の中、健康を損なわない範囲で、太ももに隙間のある女性だらけになると、私としてはありがたいです。

自己中心的な意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 いえいえ、かつてマイナス評価されていたの具体例として「売春婦と言われた」を挙げただけですから(^^;
 個人的には、体型も多様なほうが楽しいと思ってまして、長いも短いも、太いも細いもなしに画一的なボディ(3サイズを身長比にしたような・・・奴です)を目指す風潮を不気味に感じてたりするんです。その中で、いったいいつ頃から「太ももに隙間!」ていうトレンドが出来たのかな~と思ったのです。既製服が装いのデフォルトになったのは、ほんの数十年のことです、服にあわせる必要なんて無いんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 15:22

>本当に余計なお世話なんですが、


⇒確かにそうですが・・・・本人が最後まで自分で責任を持つなら、それも良いのですが、そういう人に限って不健康になってどうしようもなくなると、病院へ頼るんですよ。

散々好き勝手な不健康な生活をしてきて、短期間で健康になれるはずが無いのですが・・・まあ、商売ですから(^_^;;何も言いませんけどね。

此の飽食の時代ですから、無いものねだりという事ですかね。

不健康なのは勿論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

角度を変えたご意見ありがとうございます。
>不健康になってどうしようもなくなると、病院へ頼るんですよ。
 美醜の情報も過剰に流布されていてそれに翻弄されてしまう・・・というケースは想像するに容易です。若い娘を連れてちょっと歩くと、歩くの遅いわ、息は絶え絶えだわという状況にはしばしば出くわしますね。まーまた食べないんだこの娘達が。ダイエットと称して春雨ヌードルだけ食べたりしてる。で「足がむくむんです~」とか言われて「肉を食え!」と回答しても、支持してもらえない。挙句健康診断でガリガリのお嬢さんに栄養士が「中性脂肪が高いから油ものを控えなさい」とか言ってる。ちがうだろっ!て感じです。(以上愚痴)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 11:33

まあ、どうでもいいことなんですが・・・


内太ももの筋肉はあったほうがいいらしいです。自分は男ですが余りに痩せているのもちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そーですね、椅子に御掛けで膝の笑ってる女性の多いこと・・・。筋力が無いから付けていられないんですね。ま、そりゃすごく余計なお世話なんですが、うち太ももの筋肉がないと、ヒップラインがぺにゃ~っとなってしまいそうな気がしますね。

お礼日時:2005/06/13 11:26

20代女性です。


私も太ももの隙間は欲しいですねぇ(笑)
スカスカに空きすぎなのは(広告に見るような)やせすぎ!みっともないって正直思いますが…
それよりも両足そろえて立っているのに、
ひざがくっついていないO脚の女の子の足の方が気になります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
やっぱり、太ももの隙間は乙女の憧れなのですねぇ~。適度なってのがまた難しそうですが。頑張ってください。(笑)
 O脚でピンヒールをお召しだと、カカトが鋭角に削れちゃってたりしていて気になりますねぇ。適度に筋肉を付ければ直るんじゃないかと思うのですけど?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 23:20

20台半ばの男です。



>膝をつけて太ももに隙間ができるのは売春婦だとか言って「はしたない」とか「年老いた」とかいうイメージがある

かつてはそんなイメージがあったんですか? 初めて知りました。

>「太ももに隙間が出来た!」とかいう広告や「よろこびの声」を目にすることがこのとこ増えた気がします。

そういう関係の広告を見ないので、こういうトレンドがあることも知りませんでした。
つまり、「隙間」について肯定的にも否定的にも先入観をもっていない一男性の回答ととらえてください。

私はあの隙間を見ると、純粋にセクシーさと女性美を感じます。あの隙間から後ろの光が射してくるのを見ると、手を合わせて拝みたくなります。
変態な回答ですみませんが、本心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございます。(笑)
えぇ、昔(おそらくお生まれになる前だと思いますが)お年寄りや、口やかましいおばちゃんは、女子が自転車に乗るのも嫌がる方が居たぐらいで、根拠のない性的なイメージを語られることがあったのですよ。(このトピックからどんどんずれてしまうのでこの辺で止めます)
 太ももの隙間にセクシャルなイメージ(むしろ神聖なイメージ?)を御持ちになるってことですと、今までお答えくださった殿方との違いは・・・年齢?太ももの隙間にはジェネレーションギャップがある?のでしょうか?
いや本当にありがとうございます。 
 

お礼日時:2005/06/12 22:59

隙間があるとパンツスタイルが決まるんですよ!!


足が長く見えるんです。
裸で外を歩く訳じゃなし。
適度な隙間がほしい!!!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ふむふむ。確かに紙に書いてみると、膝をつけてラインが1本より隙間があって2本の方が当然細長く見えますねぇ。なるほど。パンツスタイルの流行が、太ももの隙間のニーズに理由の一つと考えられそうですね。
 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 22:47

こんばんは。


質問者さんは女性からの回答を求めているのでしょうけど、30代後半男性からのです。
隙間がどうとか言うことより、隙間が出来る=太もも(足)が細いということなのでしょうね。

古い時代は足のきれい(形、長さ、細さ)な女性をさして「小またの切れ上がった良い女」と呼んだそうです。

個人的には少々の足の太さ細さはどうでも良いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
小またの切れ上がったいい女といえば、コマネチ!(ふるっ)・・・ではないですね、足の指がすらっとしてる女性のことでしたっけ?浴衣からはみ出ていれば、くるぶしだってセクシーですよねぇ。

お礼日時:2005/06/12 22:05

男です。


ダイエット業界の陰謀でしょう。
そんな痩せた女性は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

あたしも、一生懸命ガリガリになってる若いオンナノコを拝見するとなんだか悩んじゃうんですよ。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!