プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、埼玉の遠距離恋愛の彼女と遊びに行きます。といっても、TDLとかがっつり遊ぶつもりはなくて、ブラブラ買い物して映画見てさっと切り上げようかなーと考えています。

そこで、東京であんまり人ごみに巻き込まれない、落ち着いた買い物スポットがあれば教えてください。高級ブランドばかりでなくて、「これ安いけどかわいいやん!」っていう服がたくさん見られるところがあればいいなぁと思っています。

出来れば、近くにキレイな映画館なんかがあればベストなんですけど、どうでしょうか?

こまかい注文ですみませんけど、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

都内じゃないんですけど…川崎は?

駅ビルのBEにも周りの地下街やルフロンにもカワイイ&安め系のお店がたくさんあります。
キレイな映画館も二つあります(チネチッタ&TOHO)。
人はそれなりにいますけど、建物の中ならゴミゴミというほどはいません。商店街に出ると「すごい!」というときもありますが。

お台場にも買い物&映画はありますけど、人ごみは避けられませんしね…。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと遠そうやけど
買い物も映画もよさそうですね。
川崎なんて全然思いつきませんでした。
どうもありがとうございました。

吉祥寺 という案が出てますが、吉祥寺在住の者から一言。

吉祥寺は土日アホ見たいに混みます。歩く時に前の人がちんたらしててイライラしたり、人に酔ったり・・・ゆっくりのんびりデートはできないかも。
平日ならオススメです★でも夕方は混みますよ~。特に金曜!
    • 0

#3です。

お台場について補足をひとつ。

某テレビ局がイベントをやっている期間(夏休み)はものすごく混雑します。
以前、お台場に勤務していましたが、8/31近辺なんて朝からあまりの人ごみのすさまじさにキレそうでした^^;

逆を言えば、それ以外の期間は、それほど混雑は気になりません。平日なんて閑古鳥が鳴きそうです。

このシーズンとクリスマス前後が混むだけで、それ以外は土日祝も渋谷新宿銀座横浜並みの混雑ではないです。
    • 0

こんにちわ。

質問者さんがどちらにお住まいで、埼玉の彼女との遠距離恋愛なのかが分からないので、都心がいいのか、東京でも郊外がいいのか、車で行ける所でもいいのかダメなのかがハッキリしないのですが・・・

条件に合致しそうなところで、
都心に近いところなら「お台場」、郊外でもよければ「南大沢」ですね。

両方の共通点は、
「キレイな映画館がある」「日曜日でも比較的人ごみが少ない」ことです。

「お台場」は、メディアージュというシネコンがあります。ヴィーナスフォートでも買い物できますし(高いブランドばかりではないと思う)。

「南大沢」は駅前にTOHOシネマズというシネコンがあり、また、その近くにラフェット多摩というアウトレットモールがあります。洋服は安いです。
ただし、新宿から京王線で40分あまり?かかります。

他に、条件に合致するかどうかは微妙ですが、思い当たる街をいくつか・・・(私の主観ですが)。

「品川」は、プリンスホテルにきれいな映画館が出来て、近くにwingがあるので、買い物はできると思うのですが、安い服があるかどうかが微妙・・・

「立川」は、キレイな映画館もあり、丸井やルミネもあるので、高い洋服ばかりが置いてあるわけでも無いですね。ただ、平日でも夕方以降はかなり混雑します。

#1さんもおっしゃっていましたが、
「吉祥寺」もいいと思います。
安カワイイ服が売っている路面店もけっこうありますし、井の頭公園も近いので、デートとしてはオススメです。ただ、私も映画館がきれいかどうかを知らない・・・

東京ではないですが、「横浜」も挙げておきます。
東口地下街、西口地下街や、駅ビル(シァル・相鉄ジョイナス)は、安カワイイ服の宝庫だと思っています。西口には「相鉄ムービル」という映画館があり、イマドキのシネコンほど新しくは無いですが、それほど古さは感じません。
・・・ただし、平日も夕方以降は新宿渋谷並(下手すりゃそれ以上?)の混雑なので、その点が条件から外れてしまいますね・・・

長くなりましたが、なにかヒントになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこに行っても
人ごみは避けられない感じですね。
たくさん候補地を挙げてもらって感謝です。

中央線沿線でのお話ですが…。

「人ごみの多さ」を考えなければ、新宿が無難だと思います。
ただ、日曜日なら新宿通りあたりは歩行者天国なのでゆったりと歩くことができ、大道芸なども見れますよ。
新宿サブナード(東口地下街・割と安めの洋服屋が有)、新宿三越(ロフトやジュンク堂書店、地下にも雑貨店など有)、マイシティ、ミロード、ルミネ1・2と幅広くあります。
綺麗な映画館があるのかどうかは、詳しくないのでわからないのですが…。

「人ごみの多さ」を避けるなら吉祥寺はどうでしょう。
広い範囲に色々なお店があり、井の頭公園もあるのでブラブラできますし、新宿・渋谷よりは人ごみも少ないです。
ある程度ガイドブックなどでお店の場所を頭に入れておけば、わりと楽しめるのではないかと思います。
ただ、こちらも映画館が綺麗かどうかはわかりません。

ありがち過ぎる回答で、もうしわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺ですか。
井の頭公園は関西の僕でも知ってるしよさそうですね。
候補の1つとさせてもらいます。

ありがとうございました。