アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3~4年前、深夜にテレビで流れていた洋画のタイトルを知りたいのです。鳥肌がたつほど恐ろしいサスペンスでした。

端的に言えば、姑が嫁を殺そうとする話なのですが、孫を手に入れ、嫁を排除するために姑が弄した策が
・ペッサリーに穴を開けて家族計画を狂わせる
・嫁が妊娠したら、都会で暮らす夫婦のマンションに強盗を送って、田舎の実家(自分のところ)に来るよう仕向ける
・夫が数日家を空ける間に嫁が産褥で死亡とみせかけるため、馬用の陣痛促進剤?をケーキにいれて嫁に投与→逃げ出した嫁を連れ戻す
・孫を産んだ嫁は速攻で薬殺しようとする
などなど。
キーパーソンとして、老人ホームに入っている父方のおばあちゃんが姑と対立していて、嫁の味方になってくれたような。
最終的には、事故死と思われていた旦那(夫の父親)が姑に殺されていたということを嫁が暴き、夫婦と赤ちゃんとおばあちゃんとでハッピーエンドでした。

映画好きの母と一緒に観たいのでどうかお願い致します。

A 回答 (1件)

 グウィネス・バルトロウ、ジェシカ・ラング主演の『沈黙のジェラシー』でしょうか?かなり前に見た映画で私自身あまり内容を覚えていないので、自信はないのですが…



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qa4k-tnhs/gwynethhus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グウィネス・パルトロウ!!
そうです、この映画です。間違いないと思います。
主演女優はファニーフェイス、というのもうっすら記憶にあったので、グウィネスの名前を見た瞬間コレだー!と直感しました。
これで母に勧められます。本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/06/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!