特にIEで不安定になるので、定期的にバックアップしたいのですが、
アクセサリのバックアップではWEBサイトを見たときに残る変なプログラムが消せなかったりしてファイルが残ってしまうので、パーティションをリストアして、きれいな状態からLANの設定を復元したりするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

リセットという感覚で良いのでしょうか?


その場合ですが、OSから再インストールしてパーティション
・アプリケーションの設定を済ませて稼動テストをした
状態でレジストリの書き出しをして、バックアップメディアに
保存しましょう。何か異常に不具合が出て困った時は、
レジストリの取り込みでほぼ初期状態に戻せます。

LANの設定に限れば、メモや印刷といったハードコピーが
一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバックアップはハードに残るの

フォトショップ4.0Jで素人なりに画像の加工もどきをしています。
そこで、質問なのですが 最近動きが重かったり・・頻繁にフリーズします。
ハードの容量不足からと思い調べたところ  システムリソースは75%
Cドライブの空き容量が430MB  全容量は1.99GBとなってます。
PCはNEC 98NX(MA50T)この環境では不足なのでしょうか?

それと、フォトショップで作業するとバックアップデーターが 例えば
Temporary Internet filesの様にハード内に残って 結果重くなるのですか?
  

Aベストアンサー

私がPC9821を使っていた頃こんなことをしていました。
「編集」「メモリのクリア」でまずメモリを解放します。
そして、「新規作成」から1cm角位で解像度をできるだけ小さくしたグレースケールの画像を作りその一部分をこれもできるだけ小さくコピー&ペースとします。
これはつまりクリップボード上のデータを小さくするためです。
次に画像を統合したら、BMPで保存します。これはすぐに削除しますのでできるだけ分かりやすい場所にしておきます。
それからPhotshopを閉じますが、そのときに「他のアプリケーションでも使用しますか」と聞いてきたら、「はい」にします。
後は、保存したファイルを削除します。
その後再起動。
こんなことをしていました。

swapファイルの前後を比べてみてください。かなり変わると思うのですが。

あと、いらないTempファイルは捨てましょう。

QIE5.5Webアクセサリの取得方法

IEに使用できるソフトウェアでWebアクセサリというのがあります。
これはIEにおける右クリックに、「フレームを新しいWindowで開く」などの
便利な機能を追加するものです。
IE5.0の時は、WindowsUpdateで、取得できたのですが、
IE5.5では、WindowsUpdateでは、取得できません。(製品一覧に表示されない)
WindowsUpdateを使用せずに、IE5用のWebアクセサリを入手する方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、sasadoraさん。
↓に入手方法が書かれているので参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42952

Q削除ファイル(アクセサリ)の回復について

Windows98seのPCにあるプログラムの中の「アクセサリ」を間違ってスタートメニューから削除してしまいましたが元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?お教え下さい。

注)PCのメンテナンスを行う「デフラグ」などの入っている所です

Aベストアンサー

Win98で、私が位置を移動した可能性もあるので参考までに。
ドライブ名 X:\ とWindowsフォルダ名 X:\WIN\ 
はご自分の環境に合わせて読み替えて下さい。

私がインストールしていないツールもあるでしょうから、
スタート→Cパネル→アプリケーションの追加と削除
から表示させておいて、プリントスクリーンしてペイントにでも貼り付けて、
そのアプリのショートカットの有無を照合して、
具体的にショートカットを作りたい&配置を知りたいツール名で検索する、とか。
初心者に操作を手解きするサイトなら書いてある可能性がありますよ。
インストールし直すには製品 or リカバリーCDが必要ですが・・・。


X:\WIN\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ
アクセサリ直下に
アドレス帳
X:\Program Files\Outlook Express\wab.exe
イメージング
X:\WIN\KODAKIMG.EXE
ペイント
X:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE
メモ帳
X:\WIN\NOTEPAD.EXE
ワードパッド
X:\Program Files\Accessories\WORDPAD.EXE
電卓
X:\WIN\CALC.EXE
同期
X:\WIN\SYSTEM\mobsync.exe

 \アクセサリ\エンターテイメント下に
 CDプレーヤー
 X:\WIN\CDPLAYER.EXE
 Windows Media Player
 X:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe
 サウンド レコーダー
 X:\WIN\SNDREC32.EXE
 ボリューム コントロール
 X:\WIN\SNDVOL32.EXE

 
 \アクセサリ\システムツール下に
 Windows へようこそ(要らないですね)
 X:\WIN\DEFRAG.EXE
 システム モニタ
 X:\WIN\SYSMON.EXE
 システム情報
 X:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MSINFO\MSINFO32.EXE
 スキャンディスク
 X:\WIN\SCANDSKW.EXE
 タスク??
 X:\WIN\EXPLORER.EXE ,::{
 ディスク クリーンアップ
 X:\WIN\CLEANMGR.EXE
 デフラグ
 X:\WIN\DEFRAG.EXE
 メンテナンス ウィザード
 X:\WIN\TUNEUP.EXE
 リソース メーター
 X:\WIN\RSRCMTR.EXE
 文字コード表
 X:\WIN\CHARMAP.EXE
 
 \アクセサリ\通信下に
 インターネット接続ウィザード
 X:\Program Files\Internet Explorer\Connection Wizard\icwconn1.exe
 ダイヤルアップ ネットワーク??
 X:\WIN\EXPLORER.EXE ::{
 
 他にありえるのは
 Acrobat Reader
 X:\Program Files\Acrobat\Reader\AcroRd32.exe
 Internet Explorer
 X:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
 MS-DOS プロンプト
 X:\WIN\COMMAND.COM
 Outlook Express
 X:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 エクスプローラ
 X:\WIN\EXPLORER.EXE /n,/e,X:\


タスクとダイヤルアップ ネットワークのプログラム名は不明です。

Win98で、私が位置を移動した可能性もあるので参考までに。
ドライブ名 X:\ とWindowsフォルダ名 X:\WIN\ 
はご自分の環境に合わせて読み替えて下さい。

私がインストールしていないツールもあるでしょうから、
スタート→Cパネル→アプリケーションの追加と削除
から表示させておいて、プリントスクリーンしてペイントにでも貼り付けて、
そのアプリのショートカットの有無を照合して、
具体的にショートカットを作りたい&配置を知りたいツール名で検索する、とか。
初心者に操作を手解きするサイト...続きを読む

QWin98をリカバリーしたら、アクセサリ→通信→インターネット接続ウィザードがなくなりました。

 Win98をリカバリーしたら、アクセサリ→通信→インターネット接続ウィザードがなくなりました。
 インターネット接続はダイアルアップから設定したので、できたのですが、なにかあった時、困るといけないので直したいです。

 だれか、方法を知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
リカバリーと書かれてますが、要は初期化(買った時の状態)したんですよね?
でしたら同じ方法があります。
デスクトップにあるIEのアイコンで右クリック→プロパティ→“接続”タブの上の方に、“セットアップ”というボタンがあるのでそれをクリックすると、インターネット接続ウィザードが起動します。
ちなみに私の説明はIE6.0での事です。それ以下だとどうでしたかな?

頑張ってください!!

Qアクセサリの戻し方

教えてください。普通デスクトップの画面から(1)スタート(2)プログラムへ進むと一覧の中にアクセサリがあるのですが、ふとした事からアクセサりがデスクトップ画面上に出てしまいました。
使用出来ないことは無いのですが、できれば元のスタート、プログラムの中に戻したいのです。
ご存知な方いらっしゃれば教えてください。
ちなみにOSはWIN98SEです。

Aベストアンサー

スタートアップにマウスを持っていき、右クリックでエクスプローラを開き好きなところに、ディスクトップから、切り取り、好みの所に張り付けしてください。
この逆をすればスタートアップもすっきりします。(笑)
では ご健闘をお祈りします。

クール


おすすめ情報