プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目立つシミが左右の頬に1箇所ずつあります。
どちらが効き目がありますか?
他にピーポイントで効くモノはありますか?
この憎きシミのお陰で、2・3歳増しですよ~(^^;)

A 回答 (1件)

今「シミ」には「ハイドロキノン」というとても効果がある塗り薬があります。



「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」などで処方してもらえます。
(一般の「皮膚科」ではまだ処方してくれない所も多いですが。)

「ハイドロキノン」は今迄の「美白成分」として知られる「コウジ酸」や「アルブチン」の100倍の「美白効果」がある薬です。

ただ、「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
大体の相場ですが、1チューブで5000円前後です。
塗る範囲が広くなければ1チューブでひと月は持ちます。

ただこの「ハイドロキノン」は非常に扱いが難しい薬です。
保管は冷蔵庫。
塗るのは夜洗顔した後で、朝に洗顔しなければなりません。
と、いうのも、この「ハイドロキノン」を塗った肌は非常に「紫外線」に敏感になっているので、「紫外線予防」はいつも以上にガッチリなさって下さい。

この薬はネット上でも「個人輸入」という形で購入出来ますが、やはり「医師の管理の下」で使用するのが一番だと思います。
お近くの「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」に「必要と認められれば、そちらではハイドロキノンを処方してもらえますか?」と問い合わせてから、受診なさるのが確実だと思います。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。
>「ハイドロキノン」
は小耳に挟んだことがあります。
皮膚科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!