プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 オークションにCDのアルバムを出品しましたが、「帯はついてますか?」との質問。帯って何?教えてください。

A 回答 (4件)

CDの帯はケースの蝶つがいの辺りを隠すようについていて,版が異なると変わることがあります。



参考URL:http://www.etcrec.co.jp/garo/garo1.htm
    • good
    • 1

説明が難しいのですが・・・・「CDケースのちょうつがいの部分についてくる紙」っていうのか、そーゆーやつのことです。

    • good
    • 0

 帯、というのは新品の音楽CDのケース外側に着いている部分的なカバーの事ではないですか?


 タイトルや収録曲、ちょっとしたキャッチフレーズなどが書いてあります。
    • good
    • 0

買った時についてる、ケースの上の紙ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!