アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、プレディアのディープスパを使用しています。
可もなく不可もなくといった感じですが、もっといい化粧水がないかなーと思っています。
あまりお金がかけられないので、3000円以下だとよいのですが・・・さらに、お店のポイントも貯まるからという理由で、ドラッグストアで買えるものを探しています(ディープスパはドラッグストアにはおいてないんですよね・・・)
ちなみに私の肌の悩みは
・乾燥
・ニキビ跡
・赤ら顔
です。
何かケチケチって感じでお恥ずかしいのですが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DHCのマイルドローションはどうでしょうか?通販ですと大きいサイズがありますが、店舗だと小さめのサイズのせいか千円台で買えると思いました。

最近はコンビ二だけでなく扱っている店も増えましたよね。しっとりして水分が入ったと実感できて良かったですよ。

などと言う私が現在使っているのはビオレです(^O^)こちらはぐっとお安いしなかなかの使い心地なのでリピートしています。でも、肌にすっと入っていく感じはやはりディーHC製品にはかないませんでしたけどね。でも使いつづけています^^;
    • 0
この回答へのお礼

DHCの化粧水をかなり前に一度使ったことがあるのですが、どうやら私の肌には合わなかったらしく、かなり肌が荒れてしまったんです・・・
何を使っても、とくに「これはいい!!」という物もない代わりに、「これは合わないなあ」という物もなかったのですが、なぜかDHCだけはあわなかったんですよね・・・
せっかく回答いただいたのに、申し訳ありません・・・
どうもありがとうございました!

ニキビ跡には、美白効果のある化粧水が良いと思いますが、美白効果のある化粧水はさっぱりしていて、保湿力に欠けるものが多いと思います。

なので、まず保湿力のある化粧水で潤し、これ以上ニキビが出来ないようにするのがいいかな、と思いました。保湿で頬の赤みも和らぐと思います。
ニキビ跡は、美容液で何とかするのも手ですね☆

ドラッグストアにあるものですと、花王「キュレル」の化粧水・乳液がいいと思います。1本1500円くらいです。

わたしが使っている資生堂「ナチュラルズ」の化粧水も3000円で買えます。デパートにしか売ってませんので、ポイントはあまり付きませんが、それでも5年くらい使っています。
「ドラッグストア」で買えるもの、という条件付きにも関わらず書いてしまってすみません!保湿力は一番だと感じているので書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

「キュレル」は店頭で何気なく見かけてはいたものの、そのまま見過ごしていました・・・
お値段もお手ごろのようですね。検討してみたいと思います。

こんばんわ。

化粧水で悩んであるのですね。
私も以前そうでした。
私の場合は、敏感肌・乾燥肌といった感じでした。
今は、NOV(ノブ)のオリゴマリンローションを
化粧水として使っています。
全身にも使えますし、お値段も200mlで1,800円ですよ!
使用後はしっとりとして、とってもきもちがいいです!
もともと皮膚科で販売していたものですが、今ではドラッグストアでも取り扱ってありますよ。
一部のお店に限るとは思いますが。。。
とにかく、おすすめです!!!
    • 0
この回答へのお礼

NOVは、行きつけのドラッグストアで見かけます。
確かかなり前にサンプルを使ったような記憶があるのですが、使用感がどんなだったかまったく覚えていないんですよね・・・
お手頃価格のようですし、検討してみたいと思います。

アヴェンヌのジェントルプロテクティブトナーをオススメします。

ちょっと前から使っているんですが保護膜を作ってくれるらしく、実際肌が落ち着く感じがします。http://www.avene.co.jp/products/index.html
ただ、本来アヴェンヌウォーターを使ってからなのでそうすると3000円超えてしまいますが・・・。ネットだと(公式ページ以外)定価より安く買えるところありますが、ドラッグストアがいいんですよね。

参考URL:http://www.avene.co.jp/products/ido_g_protec/g_p …
    • 0
この回答へのお礼

アベンヌは、スプレーのウォーター(?)を知り合いにいただいたので、使ったことがあります。
3000円超えるのは、ちょっとキビシイかもしれないですね・・・
ネットで買えるサイトものぞいてみたことがありますが、送料なんかがかかって結局あまり安くならない印象でした(そうでないところもあるのかもしれませんが・・・)
ご回答ありがとうございました!