一回も披露したことのない豆知識

現在はISDNにて2番号、アナログ回線戸ADSLを利用しています。
これをISDNでiナンバーを2つ追加して3番号と光ファイバーでネット環境を作りたいと思っています。

もうすぐ新居に引っ越すのですが、スカパーやケーブルテレビなど、電話回線を利用するサービスってあると思うのですがISDNだけになってしまうと困ることってありますか?

A 回答 (3件)

通常ISDNの家はアナログ回線を別途契約はしないと思います。


私も以前はISDNだけでした。

困ること>DSU・TAが壊れたら電話が出来ないことぐらい(めったに壊れない)。
    • good
    • 0

インターネットは光ファイバーで行うのでしたら、最強の組み合わせだと思います。


ISDN回線の機能は、アナログ電話の機能を包含していますので、今よりサービス低下はないと思います。
停電時も、停電対応のISDN電話機も有ります。
    • good
    • 0

#1のほかに



ADSLを利用できない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!