dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約指輪のダイヤの指輪を、普段職場でして働いている人がいたらどう思いますか?
実際周りにいたことはありますか?

そのときのお話や、感想など、みなさんのぶっちゃけご意見をぜひぜひお聞かせください。

A 回答 (26件中21~26件)

え、なんでダイヤの指輪はめて仕事しちゃいけないんですか?


私は婚約指輪なんて必要ないので要らないと言って
もらってませんが、
職場にしてくる人がいてもまったく気になりませんよ。
個人の自由だし、何とも思いません。
前に職場にいましたが、別に気にもしませんでしたね~。
「もらったんだー」くらい。
食品関係とかだったらどんな指輪もはずしたほうがいいでしょうけど。
あんまりにも馬鹿デカイならどんな仕事でも
差し支えるかもしれませんが・・。
    • good
    • 3

周りにいた事はありませんね。


職場に持ってきたりはめてきても仕事中ははずすのが普通かと思います。
休み時間に見せびらかすくらいなら「嬉しいのね」と好感が持てますけど。
    • good
    • 0

金に黒石の方がいました。

似合ってたから素敵でした。
ただその方は、外見は日本人なんですが、フィリピンとのハーフだったんで、お国柄色が強かったかなあ・・・

ダイヤは気付かない事が多いんで、意識した事なかったです。
    • good
    • 0

指輪には「虫避け」の効果がありますから。


ダイヤの婚約指輪装着でアピールすることで
人間関係のいざこざがなくなっていいんじゃないでしょうかと思っています。
問題はひけらかすようだったらというとき。
「外せ!(笑)」と思うでしょうね。
    • good
    • 0

高校生の時、小学校教諭と婚約をしたからと学校にダイヤの指輪をしてきた同級生がいました。

クラスメイトからは非常識と反感を買っていましたね。

私自身は婚約指輪は職場にしていきました。2,3日だけでしたが。見せびらかすのではなく嬉しかったので身につけていたかったんです。ただ、その職場は通常、私一人だけだったんですが。
    • good
    • 0

周りにいた事はないですね~(´_∪`)


でも、大きさによっては大丈夫だと思いますが、いかにも貰いました~ってのは「職場につけてこなくても・・・」と思うかも。嬉しいんだね~って。(←少し嫌味に思うかも。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A