dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約指輪のダイヤの指輪を、普段職場でして働いている人がいたらどう思いますか?
実際周りにいたことはありますか?

そのときのお話や、感想など、みなさんのぶっちゃけご意見をぜひぜひお聞かせください。

A 回答 (26件中11~20件)

周囲にそう言う人はいませんでしたが、もしダイヤの指輪をして仕事をしている女性をみたら、危ないなぁと、思います。


石が外れて落ちたら?
すれ違ったときちょっと当たって誰かの手を傷つけたら?
など。


実際には、石の着いていないプラチナの婚約指輪をしている人は居ました。
特に何とも思わなかったですけど。
    • good
    • 1

普段からつけるなんて太っ腹!


石が痛みますよ。
宝石は洗剤や石鹸には弱いし。
エメラルドなんてすぐにヒビが入っちゃいます。
いくらダイヤでもね・・・
石をとめる金属のツメの間にも水垢がたまるから輝きも鈍くなるし。
もったいなくて自分にはできません!
    • good
    • 0

婚約指輪、職場でしていました。


着用している服はスーツ。

スーツでもうまくまとまるようなデザインのものをチョイスしました。
上司に「婚約指輪をつけてもいいですか?」
と確認したところ
「いいよ。婚約しているんだからね」
と、OKしてくれました。
ただ、これもシンプルなデザインだったからOKだったのだと思います。
ダイヤに何かがひっかかったりして仕事にならないようだたら、NGだったと思うので。

ちなみに周囲はあまり気づいていませんでしたよ。
あまり、婚約指輪という意識がないのかも?
既婚男性には「いいな~結婚前は♪」
などと言われてからかわれたりしていました。

職場の雰囲気や職種にもよると思います。
私は婚約指輪、食品を扱う仕事、接客業でなければ気にならないです。
婚約しているんだな~♪と思いますよ。

自分が毎日つけていたからか、婚約指輪をつけていることが特別だとは思いません。
婚約しているからつけているのだから普通という感じです。

「自慢している」とか思ったりしません。
「結婚すると結婚指輪をつけることになるから、今のうちにつけておきたいんです」
と言っていました。周囲も納得してましたよ。
陰で悪口を言っているような感じはありませんでした。
    • good
    • 2

私も<あらあら、よっぽど嬉しいのね。

>と思うでしょうか。
実際周りにいないのであくまでも想像上ですが・・・。(^^)
自分だったらなくすのが怖いですし、ダイヤに合う服を着ないので、職場にはしていきませんが・・・。
    • good
    • 0

べつに、せっかくもらったんだし、毎日つけてくればいいと思います。


まわりを気にする理由があるんでしょうか??

つけてる人に気づいたら「わ!素敵~!」って思うかも。
    • good
    • 4

肌身離さず持っていたいんだなぁと思います。



ひがんだり、嫌味に感じるのが一番いけないと思います。
    • good
    • 5

ある日、独身男性しかいない職場に唯一女性の事務の方が婚約指輪して来ましたね。

誰もその指輪について話題にする人はいませんでしたが次の日に婚約指輪は無かったです。重たい空気に気を使ってくれたんですかね。
    • good
    • 0

こんばんはー。



周りにいたことはないですが、特に気にならないと思います。
「うれしいんだなー」と思うと思います。
人のうれしそうな姿を見てるのもまたよいではないですか♪
(ダイヤは傷つかないけど)指輪の部分が「傷つくかもー・・・」とか、「汚れそうー・・・」とか、
他人事ながら心配になるかも。(笑)
    • good
    • 1

実際今もしています。

といっても婚約中ではなく、結婚指輪との重ねづけですが。
ダイヤは一粒で、びっくりするほど大きくないのでファッションリングと同感覚です。一目で婚約時にもらったとわかりますけどね。
折角いただいたので、もったいないのでつけています。

婚約指輪だけつけている人、たまに重ねづけしている人を見ますが特に何も思わないですね。
個人的には、なぜみなさんがしまい込んでしまわれるのか不思議です。
日本にはそういった文化がないんでしょうかね。
    • good
    • 6

こんばんは。



私は見た事ないです。
職種にもよると思いますが。

この前中国からの留学生に、
あのダイヤのリングはいつするのか?と
本当に不思議そうに聞かれました。

そういわれると普段つけないなら、つける時がないですよね?誰かの結婚式とか??
アメリカのドラマだと婚約すると、つけていることが多いけど・・・。

日本って中途半端ですよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A