プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に海外でカルティエの時計を買いました。
とても気に入っていて愛用していました。
ずっと本物だと信じていたんですが、
数ヶ月前に某セレクトショップでイミテーションだと言われました。
まあショックだったんですが、別にいいかなとずっと着けてたんですけど、
おととい電池が切れちゃったようで動かなくなりました。
そこで友人から、イミテーションだと
カルティエのお店はもちろん、
普通の時計屋さんでも電池交換などは受け付けてくれないと言われました。
これは本当なんでしょうか?
イミテーションだと分かったけれど、承知で使い続けることは違法なんでしょうか?
時計が止まった理由が電池の交換が原因でなかったとしたら、
修理に出すなんてできないんでしょうか?
気に入って使っていたのでかなりショックです。
どなたか経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

一般の時計屋さんに持っていってみてください。

修理・電池交換してくれるかもしれません。
というのもそもそもブランドのコピーを知らずに買った人には罪はないというのが通例です。
    • good
    • 1

普通の時計屋だと断るところもあるかもしれませんが。


電池交換は受け付けてくれる店はあると思いますよ。

ま、とりあえず時計屋をみかけたら
電池交換をお願いしてみたらどうですかね?
    • good
    • 0

はじめまして



大丈夫ですよ
カルティエには出すだけ送料も取られますし
無駄ですが(と言うかお店の人も気が付きますよ)

お店で電池交換できます、してました
金額も¥800~1500前後だと思いますよ

コピ-や並行輸入品ですとかしている人沢山いますから安心してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!