これからの季節に親子でハイキング! >>

ゲームセンターにある「スターホース」というゲームが面白そうだったので、ここ2日ほど友人と2人で遊んでいます。
2日で2頭づつ120週レースをして、結果は2人で(つまり4頭の馬で)G3を5勝のみでした。
「継承」をさせているので、次回作る馬が2人とも3代目になります。
見ていると結構強い馬を持っている人もいて、G1に勝ってる人もいましたが、
私たちの作った馬はG1なんか出そうものならオッズは50倍以上、結果10着とかで話になりません(汗)
一応調教とエサは毎週あげてるのですが。調教はメダルが稼げないので安いダート中心で、
エサは体重に合ったものをあげてます。
このゲーム、馬をレースに勝たせる為には、なにか「コツ」のようなものがあるんでしょうか?
馬を撫でて機嫌が良くなったりとか、面白いゲームなのでもう少し続けたいのですが、
全くメダルが稼げない為お金の方が続きません(笑)
G1を勝った事があるような馬を育てた経験がある方いましたら、どうやって馬を育てたら効果的なのか、
どんな調教をして何を食べさせたらいいのか、少しアドバイスを頂きたいのです。。

A 回答 (1件)

まず念頭において欲しいのは「メダルゲーム」である

ということ。したがって店の設定で勝ちやすかったり
勝ちにくかったりします。そして現在後継機のスター
ホース2がロケテスト中で夏から秋には全国で稼働予
定なので回収期(設定低め)の店が多いようです。

それを踏まえてゲーム内のアドバイスを
・余裕の無い時は3歳馬は作らない長距離馬も避ける
 三冠ボーナスにつられて3歳馬を作ってしまいがち
 ですが、3歳馬は出るレースが少ないことと、晩成
 コメントが出るとどうしようも無くなるので余裕
 が無いなら古馬を作ったほうが無難。長距離馬も
 レース数が少ないので余裕ができてからの方がいい
・継承相手について(各能力は公式HP参照)
 (継承型)堅実>普通>>>H/H
 (距離)短中>短>中>中長>>万能>長
 (成長)早熟>普通>>>>>晩成
 (性格)穏>普通=荒
 オススメはコマンダーインチーフ、ホクトベガ
・デビュー直後はGIIIには出さない
 極力GIIで上位着順を狙いつつGIに向けて仕上
 げる。GIIIでも10倍超えそうなくらい戦績が悪く
 なればGIIIに出して単勝10枚BET(賞金100枚だけ
 では全然割に合わない)
・調教は芝・坂路中心
 スピードが足りないとなかなか勝てないので調教は
 スピードを補強するメニューが中心。デビュー直後
 に坂路強めでスピードを補強して後は芝強めで根性
 を補強。レース直前はウッド馬なり(強め)
とりあえず今思いついた分買いておきました。

参考URL:http://www.segastarhorse.com/
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます!
全く情報がない状態でしたので大変参考になりました。

種牡馬や肌馬にもちゃんと能力設定があるんですね~
調教はメダルが倍いるので「芝」「坂路」はほとんどやってませんでした(汗)
アドバイスを参考にしてまたやってみようと思います。
どうもありがとうございました。