dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、グランツーリスモ4のニュルブルクリンク24時間耐久レースをやっています。24時間動かしつづけるとPS2は壊れるでしょうか?壊れた方、24時間耐久してみた方、体験談を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

型番が古かったり、埃がいっぱい詰まっているならちょっと不安ですが、そうでなければ大丈夫です。

熱がきちんと逃げていれば問題ありません。

私の場合、B-Specで放置して、一日1回チェックする方法でフォーミュラグランツーリスモを(ニュルで取れる分の)全色そろえるまでやりましたが、PS2が元気です。
ちゃんと掃除やレンズクリーニングは定期的に行なっています。
    • 0

maikeru332さんの方が壊れませんか?

交代でやるならいいですが、1人で24hr続けたら人間の機能(目、手、肩)が壊れそうです。
    • 0

自分はSCPH-3000を使用して24時間耐久をやりましたが、問題ありませんでした。

B-Specモードで3倍速で約8時間放置しました。
その後も電源を落とさないままプレイしたので、ファンのホコリさえきちんと掃除しておけば問題ないと思います。
あと、プレイ前にレンズクリーナーをかけておけば尚良いと思います。
    • 0

24時間くらいなら全然問題ありません。

特に密閉押したところにおいていない限り大丈夫でしょう。
前にRPGの経験値を上げる技で、3日くらいつけっぱなしでしたが、大丈夫でしたよ。
    • 0