アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、リップクリームを塗った後唇の皮がむけます。

リップを塗った後、というのは塗ったらすぐに、ではなくて、塗って何時間か経つと口を閉じた時に上下くっつく部分がふやけた感じにむけるんです。まったく痛くはありません。

これ、どうしたらいいのでしょうか?私はリップをぐりぐり塗りたくる方だと思うので、その塗りすぎた分ふやけたのではないか、と思うのですが…。

原因や対処法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

リップが合わなくて唇が荒れる場合もありますよ。



使用をやめて普通に戻れば良いのですが、荒れたままでしたら一度皮膚科へいかれてはどうでしょう?
皮膚科で唇用のクリームなどを処方してくれるところもあります。

あと普段からビタミンの補給も忘れずに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リップ、いろいろな種類を使っているのですが(なくした!と思って買ったりして、何種類もあるのですよね…)、確かにある種類のリップを塗ると皮がむけますね。合わないのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 09:17

私もリップクリームでも荒れてしまっていたんですが、


前にブログで質問したら、赤ちゃん用品を売っているお店の赤ちゃん用リップクリームはいいよと聞きました。
使ってみたところ、剥けませんでしたよ。
安いし、試しに使ってみては?

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/sagahonoka/diary/2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は何種類かを同時に使っていて、今はDHCのリップが一番合うかな…と思っているんですが、赤ちゃん用は確かにいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/17 09:18

タオルをお湯で湿らせてから、優しくクルクルっと円を描くように唇を撫でると皮がキレイに剥けます。


その後、唇にたっぷりと『ハチミツ』を塗ります。
その上からラップをして10分ほど置きます。
ラップをはずせば、きっとプルプリの唇になるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

gyaro66さんのおっしゃること、もうやっているんですよね(^_^;)すみません。

お礼日時:2005/06/17 09:15

あまり触らない方がいいと思われます。

一旦リップをやめて、皮は剥かないようにして放置して様子をみていれば治まってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが、触らなくてもむけてしまうんですよね(^_^;)

お礼日時:2005/06/17 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!