プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近勤務医さんとお付き合いし始めましたが、医療関係者ではないので忙しさをわかってあげれません。しょっちゅう病院から携帯で呼ばれて数時間会えればいい方です。もしかしたら遊びかもと疑ってしまい、別れようかとも思っています。勤務医さん教えてください。

A 回答 (5件)

これは、私の先輩の話ですが、、、


無事結婚して 子供もできて 楽しい家庭をつくったそうです。 仕事は相変わらず忙しかったそうです。
 ある日、仕事にでかけようとしたら、自分の子供が玄関まででてきて、 ”おじさん、またきてね~~”と
手を振って 見送ってくれたそうです。
 それから、家に帰るのが早くなり、自分の仕事も後輩にに任せるようになったので、わたしはとってもいそがしくなりましたとさ、 おしまい
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません。ちょっと笑っちゃいました。

お礼日時:2005/06/15 23:04

こんにちは。


私も勤務医さんとお付き合いしたことがあります。
ほんとうに忙しくて、でも責任のある仕事で、彼も仕事に誇りをもってやっていたので、
私は「会いたい」などとワガママを言うことができませんでした。
病院からタクシーで10分以内のところでしか会えませんでしたし、
ようやく会えても、食事をしようと席についたとたんにケイタイが鳴って、帰っていったり。
夜中寝ているときに出て行ったきり翌日のお昼すぎに戻ってくるなんてこともザラにありました。
もし私の時と同じ状態だったら、aqua-fishさんがそうゆう状態を理解して、自分を抑えたり、犠牲にしていくことになります。
よほど覚悟しないと長くは続かないと思います。
本当に忙しくて一所懸命働いているのに、遊びだなんて疑ったりしたら彼は相当ショックじゃないかと思います。
つらいことも多いと思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ境遇の人がいなくて誰に話したらいいか悩んでました。頑張ってみます

お礼日時:2005/06/15 22:46

忙しいようですね


忙しい人は帰る暇もなく病院に寝泊りしている人もいますし、5時には帰る人もいて、職場や年齢、診療科によって忙しさは変わります
(何人も彼女のいる人もいますが・・・)

しかし、分かれる理由が忙しいからでは、つきあっいくのは困難だと思います
合える時間も制限され、会っていても呼び出されることもあるし・・・つらいと思います

数時間でも会えてうれしい、その少ない時間を大切に過ごせるのなら長続きすると思います

まずは相手信じて、その数時間を楽しく過ごしてみてはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会える時間は精一杯癒せてあげたいと思います。

お礼日時:2005/06/15 22:44

特に若い医者であれば暇なんかありません。

「もしかして遊びかもと疑ってしまう」のなら、ぜひ今すぐ分かれてください。激務の人間には理解のあるパートナーが必要ですから。
    • good
    • 1

私の父は勤務医ですが、私が小さい頃は仕事であまり家に帰ってこなくて、たまに当直室?みたいなベッドの置いてある部屋に母と遊びに行ったりしていました。

年齢や科にもよると思いますが忙しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホンとはすごく心配なんです。いつも疲れた顔してるので‥。どんな言葉をかけてあげればいいか悩んでいます。あんまりしつこく話すのも悪いと思ってしまって。

お礼日時:2005/06/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています