プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、大学病院の外科の勤務医です。
もうすぐ大学病院を退職して違う病院に行くんですが
患者さんに新しい勤務先の名前や場所を聞かれたらどうしたらいいんですかね?
教えてもいいんでしょうか?

ちなみに、次の勤務先は医療系の病院ではなく 美容クリニックです。

A 回答 (3件)

クラブの女の子などは、次の店に変わる時、上客に耳打ちして、ごっそり客を連れて行きNO1の子が辞めると、店が潰れるなどと言うのもあります。


その時、世間では、アイツが辞めて客を引きぬいたと悪口言います。

仮に患者が、転院して、貴方が務めたクリニックに入院などと言うのもあります。クラブと同じです。

ゆえに、担当者のある職業は、基本的に退職はいなくなって分かるのです。
普通は上司が口止めしますね。

まぁ、今回は美容との事ですが、それでも、<飛ぶ鳥跡を濁さず>です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも美容系に転職した外科医は何人かいますが
女性の患者さんに退職する2週間前ぐらいに自分から
退職することと、場所や名前をくわしく教えた医師がいたらしいです。
驚きました。

お礼日時:2022/04/02 09:26

聞かれましたか? 外科医に聞かないような気がしますが。


美容専門クリニックと言えば、それ以上は聞いてこないと思う。
更に聞いてくるとすれば、ただ世間話的に聞くだけのことでしょう。
○○区にあるとか、○○線沿線なんだけどとか言ってごまかせばいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい場所や名前を教えた経験がある外科医、過去にいましたよー

お礼日時:2022/04/02 09:09

ダメダメ、基本的に、自分の担当する患者に教えるのは、引き抜きとして、訴えられる事があります。



ゆえに、退職者は、それを公開しないで辞めるのです。
まぁ、たとえクリニックでも、教えるのは、ヤメときましょう。
後々、悪口の元ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口の元・・・?なぜ悪口なんですか?

お礼日時:2022/04/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!