アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に予約済みのチケットは、キャンセルできないと言われましたが、チケットの発券期日をすぎたら、このチケットは無効になりますか?急な用が入ったため、いけなくなったので、発券せず、このままにしておいてもいいかな。。。と思ってます。 ちなみに電話番号言いましたが、電話かかってきたりしますか? チケット予約先は、CNです。困ってるので教えてください。

A 回答 (3件)

以前、チケット受付センターで仕事をしていました。

私が仕事をしていた受付センターでも「キャンセルは出来ません」と案内はしますが、それでも「チケットを取りに行かなかったら、必然的にキャンセルになるのでは?」という質問をするお客さんもいました。
確かに、取りに行かなければ、その予約はキャンセルになりますが、その質問へのセンターとしての回答は、
 「次回からのご予約が、取りにくくなる可能性がございます」でした。
その受付センターでは、電話番号で予約を取って予約番号を出すという方法でした。
でも次回の予約で同じ電話番号で予約をしようとした場合、実際、その予約がどのくらい取れにくくなるのかは分かりません。
    • 0

そういう人が続出するとプレイガイドも迷惑しますし

決してお勧めはできないのですが
引き取り期限を過ぎたらそのままキャンセル扱いになります。
CNのような大手プレイガイドなら電話がかかってくるようなことは99・99%ないと思います。
    • 0

チケット代金がどうなってるかによって違うと思います。

すでにカード決済や振り込みで代金を支払い済みの場合、発券しなくても代金は帰ってきません。
会員優先等ではなく電話予約のみで、カード番号を知らせたりしてなくて、代金引き替えの場合は「キャンセル」になるのではないでしょうか。
電話がかかってくる事は無いと思いますよ。引き取り忘れて予約が流れた事ありますもの(ぴあでしたが)
予約時の規約のようなモノを見て判断して下さい。

この回答への補足

早くの回答をありがとうございます。 電話で予約をしてコンビにでの現金払いです。まだ、発券はしてません。規約…電話だったのですが、あるのかみてみます。 一応キャンセルはできませんとは、言われましたが。。。

• 0