アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンからFOMAに新規契約しようと思うのですが、種類がたくさんあってどれにしようか迷っています。

使いやすくて速度も早く、写真の画質も悪くないものが理想です。

逆に、デコメール・テレビ電話・着うた・おさいふケイタイは使わないので機能はなくていいです。

901isシリーズはさすがに出たばかりで根がはりますが、電波がよくなったと聞くので、901icシリーズを買うくらいなら901isを買う方がいいのでしょうか?

また、店頭では700iシリーズがお手頃だったのですが、901iとは機能面でだいぶ違ってくるのでしょうか?

FOMAから話はずれますが、デコメールもテレビ電話もいらないならMOVAにしたら?と友達には言われたのですが、皆さんはどうお考えになりますか?

お店の人には通話料もパケット代もFOMAの方がお得だからとFOMAを勧められたのですが、そんなに料金が違ってくるのでしょうか?

もしMOVAにするなら、プレミニが可愛いなと思うのですがどう思われますか?

質問攻めで申し訳ないですが、自分にあった携帯を長く使いたいので、どうかお力添えお願い致します(>_<)

A 回答 (4件)

初めまして。

>私が901iシリーズに一番惹かれる理由は「FOMAプラスエリア対応」です。

とのことですが、「FOMAプラスエリア対応」は山間部のみでしかも同じ800MHz帯とはいえmovaのものとは別物ですので通話領域が劇的に広がるということではないようです。さらに言うなら対応機種は現時点で最新の「901iS」のみです。

>逆に、デコメール・テレビ電話・着うた・おさいふケイタイは使わないので機能はなくていいです。

とのことなので使用される場所がFOMAプラスエリア対応地域でない、もしくは対応していても通常の2GHzで十分、というのであればおすすめは700iシリーズかもしくは値段の下がった900i、901iシリーズでしょうか?

ちなみにmovaは「使用するのは通話のみでメールやサイト閲覧はほとんどしない」という方でないならおすすめできません。さすがにボーダフォンよりは通話通信エリアは広いかと思われますが、逆に言えばメリットとしてあげられるのはそれぐらいです。

今までボーダフォンでお使いだったメーカーと同じものが操作に戸惑う部分が少なくてすむかも知れません。(ボーダフォンとドコモ両方出してるメーカーは少なそうですが)

FOMAで一番評判がいいのはSHですが、私的にはP900iv(現在使用中)も悪くないです。ゴツいので女性にはすすめられませんが。(ただしPはなぜか代が進むごとに悪くなっているような……?)

なにはともあれ、本体の使用感覚は人それそれですので店頭で実際にホットモックを触ってみることをおすすめします。
    • 0

写真の画質ならSH901isでしょう

Dもありますがオススメしません
901と700iの違いですが
カメラが全然違います
700iは130万901i系は200万以上です
後はアプリの容量が違うくらいですね
ただ901iだと各機種特有の
機能が付いています
Nならニューロポインター
Pなら着せ替え
Fは指紋認証
SHはビデオ録画
Dはスライドで色々できます
「速度も早く」とのことですが
これを求めるならNやPは除外です
マルチタスクがありませんが
SHが早いとの評判ことです
因みに901isシリーズは全部お財布ケータイで
900i以降FOMAは
デコメール、テレビ電話も全機種標準搭載です
FOMAかMOVAかということですが
パケ代が全然違います
1パケット辺りの料金ですが
MOVAだと0.3円
FOMAだと何もなしで0.2
FOMAの1000円の追加料金でできる
パケットパック10で0.1円です
FOMAにパケットパック10にはいるなら
断然FOMAのほうが安いです
プレミニですが
小さすぎてボタン押しにくいという方が
いらっしゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにプレミニはデザインは可愛いけれど長く使って行く上では不便かなと感じました。やっぱりSHは皆さん評判がいいですね。私が901iシリーズに一番惹かれる理由は「FOMAプラスエリア対応」です。これも踏まえて700iにするか901iにするか検討しようと思います。貴重なアドバイスありがとうございました(*^_^*)

SH700iしかないと思います。

テレビ電話は現在、フォーマは全部についてます。

700iと901iの違いはiアプリの容量くらい。
No.1氏のパケット無料プランが無いの意味はわかりません。

ムーバとフォーマでは、インターネットをされるとかなりの料金差が出てフォーマが安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

私もNo.1の方はアドバイスという意に沿わないと感じております。newGさんのアドバイスはとても参考になりました。SH700iで気持ちが固まりつつあります。ご親切にありがとうございました(^_^)

とりあえずわかる範囲で適当に。

>使いやすくて速度も早く
慣れればどれも大差ないかと。Nは遅かったかもしれませんが、最新機種は触っていないので何とも。

>写真の画質
安い携帯を購入して、差額でデジカメを買ってください。

>700iシリーズ
パケット無料プランが無いのと、iアプリの容量が小さいのと、無駄な機能が少ないです。

>デコメールもテレビ電話もいらないならMOVAにしたら?
auにしたら?

>通話料もパケット代もFOMAの方がお得
FOMAのメールは各社の2倍以上のパケット数で、とってもお得ですよ^^
なんと通常プランでメール1通約5円します。
アプリを落とすと数十円~数百円。
パケットが大変な事になるのでパケ放題のプランに変えようとすると、自動的に月額1万円近いプランにしないとなりません。

1万円前後の出費が前提ならば、MOVAよりFOMAの方が安いですが、同程度のサービスをauなら3割減で受けられますし、最低価格のプランもauの方が安い。
メールの機能や品質もauが上。

Docomoが勝っているのはアプリの数くらいのものだと思うのですが、一体何が希望でDocomoに変えるのでしょうか?
ブランドイメージ第一なら止めませんが。

この回答への補足

差額でデジカメを買う気もありませんしauにする気もありません。あしからず。

• 0