アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、漢字一文字で女の子の名前。
あまり思いつかないものの方がいいのですが。
知り合いの方でこんな漢字で変わった呼び方の名前がある、なども教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

『和』かなう



とても素敵な女性です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いい名前ですね。

「う」で終わるのが理想的なんですが、あるんですね~。

お礼日時:2005/06/16 12:52

「碧」これで「あおり」と読む友達が居ます。


当て字なのかな・・・?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/16 16:06

グリーンシリーズ行ってみますね。



碧眼といえば外人さんの青い目。紺碧といえば空・・・これってみどりでなくアオでは?

碧(みどり)

金沢碧
http://www.dandanbueno.com/memberpage/kanazawa.h …
俺たちの旅とかに出てきた70年代のアイドル女優です。
知的な美人
****************************
翡翠のみどりなんだと思います 

翠(みどり)

澤登 翠
http://www.infoasia.co.jp/subdir/matsuda/b_pages …
キネマの天使ならぬキネマの弁士。

***************************
オーソドックスな漢字

緑(みどり)

宮崎緑
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber …
大学助教授 キャスター

うーん。こちらは正統派ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みどりにもいろいろありますね。
残念ながら子供の名前には使えません(^^;)
義姉の名前でした。

お礼日時:2005/06/16 16:07

麗(うらら)


菫(すみれ)
忍(しのぶ)
遥(はるか)
綾(あや)
梢(こずえ)
希(のぞみ)
司(つかさ)

私の周りでの一文字名前はこんなところです。
家族では私だけ一文字じゃないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梢ちゃんもいいかも。

お礼日時:2005/06/16 16:08

#11です。


娘の同級生に同じ漢字で読みが違う子がいたのを思い出しました。

「愛」あい・めぐみ・まな・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛ちゃんでまなちゃんもいいですね。

お礼日時:2005/06/16 16:09

「唯」ゆい


「優」ゆう
「咲」さき

私も漢字一文字の名前いいなぁと思い、
自分の子供につけるとしたら、と考えたりしてます(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は花がすきなので、咲ちゃんもいいなあと思いました。

お礼日時:2005/06/16 16:09

澪(みお


琴(こと
命(みこと
螢(ほたる・けい
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 16:06

[静」しずか


「巴」ともえ
「恵」けい・めぐみ
「萌」もえ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偶然にもすべて親戚にいる女性の名前でした。
(^^)

お礼日時:2005/06/16 12:54

月るな


海うみ
叶ゆめ
羽つばさ
蒼あお
色しき
空あお
海あお
白はく
綾あや
相あい、そう
哉かな
絵かい
叶かなえ、かなう
祈いのり
願ねがい、ねがう
伝つたう
神みこと
涙るい
類るい
光ひかる、ひかり、きらり、こう、あきら、あき、のぞみ
音おん、おと
奏そう、かなで、かな

自分が子供を産んだ時につけてみたいなと思ってます♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなちゃんって可愛いと思ったんですが、
一文字でもあるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 12:53

楓(かえで)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!