アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールマンのガソリンフィラーIIを使っていますが、ガソリン缶とフィラーの間から、いつもガソリンがもれてしまいます。以前、締めすぎて缶を壊してしまい、フィラーを取り外せなくなったことがあります。締め付けが甘いから漏れてくると思うのですが、どこまで閉めればいいか、なんていう目安みたいなのがあれば教えていただきたいと思います。お願いします。

A 回答 (3件)

その製品は買ってはいけない。


俺とその他何人かの友人は、漏れる -> 硬く閉める -> 取れなくなる。の結末を経験してとっても嫌な思いをした。信じられないくらいできの悪い商品だ。ちなみに、俺は、悪いが初心者じゃない。色々道具を使い、メンテもこなし、自分で道具を作るくらいなんだが、こいつにはあきれた。コールマンに対するイメージが悪くなった。他にも、シングルバーナーのチェックバルブが新品から緩んでいてバーナーを火達磨にして驚いた過去もあった。大量生産ゆえの悲しさか・・・。ランタンとか良い製品もあるのに残念でならない。

ガソリンフィラーは使わない事だ。ランタンにおまけで付いてくるジョウゴの方が100倍使える。最初は勢い余ってこぼしたがすぐになれるさ。缶の給油口を上にしてゆっくり傾けてジョウゴにガソリンを流し込めば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのアドバイスを受けて、メーカーのほうにトラブルについて相談しました。で、パッキンがへたっているのでは。という回答をいただき、新しいパッキンを送ってもらいました。そして、昨日デイキャンプをして、tikisukeman2さんと同じ結果になりました。私も、取れなくなったのは2回目になってしまった・・・。しかも今回は燃料が半分くらい残っています。また新しい問題ができてしまいました。やっぱり、ジョウゴを使ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/06/22 09:42

同じものを使用していますので経験談を。


以前なぜか漏れてしまうことがありましたが、別の缶を使用したら漏れませんでした。
なので缶側が歪んでいた、と私の中では解決しております。
締め付け目安は表現が難しいですが、一度ギュッと締めれば通常なら漏れません。
若干滲むのは仕方ないと思っています。

>フィラーを取り外せなくなったことがあります
同じフィラーなら、無理に外したときにシールが痛んでしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 16:11

ガソリンフィラーIIとは、ガソリン缶(4リッター缶など)のキャップをはずして付け替え、相手の注入口の穴に差込み「グッ!」っと押入れ満タンになると給油が自動的に止まる缶専用アダプターの事だと思いますが、普通で考えられるのは、間のゴムパッキンが老化した為か、外れてるもしくは、ずれてるなどが考えられます。



と!、こんな回答が多いと思われますが、私の経験からしますと最初(購入当時)から、もしかすると不良品だったのではないでしょうか?とも想定します。

なぜなら私も新品購入当初からガソリンがもれました。でも、私の場合は「グッ!」っと押入れた縮む箇所からの漏れでしたが購入店で念の為交換していただきましたら、それ以来漏れが無くなりました。

その時思ったのがやはり新品でも不良品があるのだなぁと言う事です。

seroumu39さんが言われるとこの、ガソリン缶とフィラーの間からの漏れは私は全く経験がなく、今まで何度もガソリン缶からフィラーを取り外したり取り付けたりしてますが別にかたく閉めなくてもガソリンはもれません。

この回答への補足

現在使用しているフィラーは2つめです。1つ目は、缶の注ぎ口のところでくるくると回るようになってしまい、取り外せなくなりそのまま廃棄しました。2つもつづけて同じことになったので、自分の取り付け方に問題があると思っていました。

補足日時:2005/06/16 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答ありがとうございました。一度、購入店に問い合わせてみることにします。

お礼日時:2005/06/16 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!