アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマ好きの方は何かしらいじるのが好きだと思います。
皆さん自分の乗っている愛車を最初にいじったのはどこですか?

私は納車したてのころ、ライトが暗かった(中古車です)ので改善できるかと思い、アーシングを施しました。効果は・・・いまだにわかりません^^;

A 回答 (5件)

触媒が腐って大穴空いて5馬力パワーアップ。


って、改造じゃねぇ~じゃねぇ~か!!

最初にいじったのはステアリングとフルバケットシートとアルミペダルのドライビング・ポジション系でした。

これだけでクルマは十分早くなります。

足回り、給排気系もその後いじってドカン!

自爆して隠居しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ステアリングとフルバケットシートとアルミペダル

重要ポイントですね。
私もステアリングとペダルはかえましたけどなんでこんなに金かかるんだ~って思いました。
バケットはまだいれてませんね。友達のホンダのタイプR純正バケット狙ってるんですけどね^^;

お礼日時:2005/06/17 17:00

 チューニングといえるかどうかですが、最初にやったのはイリジウムプラグへの交換です。


 その後、プラグケーブルを低抵抗型のものに変更しました。
 体感的にはそれほどの変化は内容に思えます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もプラグやりましたけど体感はないですね。ちなみにオイルも一度高級なのいれましたけどわかりませんでした。
町乗りではわからんのかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/17 17:01

16の時、家にあったスクーターのポート研磨しました。


あんまし早くならなかった。
その後に買ったバイクもエンジン開けてポート研磨、バルブ、ロッカーアームの軽量化をしました。
やっぱり、苦労した割には速くならなかった。
レスポンスは向上しましたけど。
リューターでシコシコ削ったんだけどな~
免停中で時間があったから。(爆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクーターっすか。16で免停とはよほどワルだったんですねw
エンジン開ける勇気がすごい・・・。

お礼日時:2005/06/17 17:06

はじめは安全重視でとりあえずライトをハロゲンにしました。

明るくなって大満足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ類のチューンですね^^
暗いと運転しづらいですもんねー

お礼日時:2005/06/17 17:07

最初の【車】ね


バイクを載せる為に買ったハイエース

1、スモーク(当然)
2、ルームミラー(友人のプレゼント)
3、カーコロン(これも当然)
---
・アルミホイール(バンにアルミは違法)
・ハンドル(もらいもの。ボスが高かった…)
・クラックション(トラック用のエアホーン)
・フォグランプ(ゴールド?のを付けたら、友人曰く、バックミラーで見るとスープラに見える…)
・後退灯,作業灯(これはいい!!)
・ベット(この辺で方向性が変わった…w)

まあ、走らない車は「チューニング」はしないですねw
ただ、書いてて、昔を思い出し楽しめましたw
ありがとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイクを載せる為に買ったハイエース
>・ベット(この辺で方向性が変わった…w)

ぜんぜん方向性が違いますよ
女を乗せるクルマになってますよw

お礼日時:2005/06/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!