プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、デスクトップ(WindowsXP)を購入したのですが、今まで扱っていたのが6年前(Win98)に購入しFDしか、なかったので教えてください。
DVD-RWでは、CDは読み込み・書き込みはできるのでしょうか?
また、音楽をDLしてCDにコピーしたい(書き込みが可能な場合…)と思っているのですが、どこかよいサイトがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常DVDメディアへの書き込みに対応しているドライブは、CDの読み込み・書き込みにも対応しています。

ただし、CD-R/RW対応のドライブでもDVDは読み込みのみというドライブはあります(コンボドライブと呼ばれている)ので、注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから、少しずつですがいろいろなことを勉強して楽しめたらと思います。

DVD-RWでCDの読み書きは問題なくできます。

音楽のダウンロード購入はやったことありませんので、他の方の回答にお譲りします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
安心して、いろいろなことに挑戦できそうです(^_^)