アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、一ヶ月前からパソコンがよくフリーズします。
フリーズした時は他のソフトを起動したりしたら直るのですがすぐにフリーズして困っています・・・
一様ウイルスチェック スパイウェア 最適化 復元
をしましたがどれも駄目でした・・・
インターネットにつないでなくてもフリーズしてしまいます・・・
誰か治し方を教えてください・・・

A 回答 (6件)

再びmove-777です。


「パソコン初心者の部屋 Windows専門」で検索をかけて「WindowsME快適化計画」→「リソースの大敵常駐アプリをはずそう」というところが参考になりませんか?
ME向けですがXPにも参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

move-777さん、返事が大変遅くなってすいませんでした。

パソコン初心者の部屋 Windows専門のBBSで質問して解決しました^^ありがとうございました^-^

お礼日時:2005/07/01 00:22

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で


msconfig
と打ち込みOKとしてください。スタートアップタブに一覧が載ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I_for_Uさん、回答ありがとうございます
スタートアップ画面まで行けたけど何を消したら良いかわからないです・・・・

お礼日時:2005/06/17 22:25

俺だったら、まず、イベントビューアーをチェックしますね。

見てもわからないことも多々ですが。あと、HDDのSMARTのステータスチェックをやりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoihenceさん、回答ありがとうございます。
よろしければイベントビューアーの場所とHDDのSMARTの場所を教えてくださいm(__)m
今日もパソコンをつけて3時間ぐらいですがもう10回ぐらいフリーズして困っています・・・

お礼日時:2005/06/17 20:47

「パソコンをつけてすぐ」なら、スタートアップの項目にたくさんチェックがはいっていて、パソコンの起動と同時にいろんなソフトが自動的に立ち上がってきていないでしょうか?


私のパソコンも電源を入れてすぐフリーズすることがありましたが、いくつかチェックをはずしたら調子がよくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

move-777さん、回答ありがとうございます。
はい、確かにパソコンを起動と同時に色々なソフトが立ち上がりますね、全部起動するのに3分ぐらいかかります^^;

良ければスタートアップの場所を教えてくれないでしょうか?><素人なのでよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/17 20:44

>フリーズした時は他のソフトを起動したりしたら直る


この意味がイマイチ理解できませんが、単純にフリーズの原因を考えると、CPUの過熱が大きな原因ではないでしょうか?
メモリとかも当然フリーズの原因にはなりますけど・・・
一度CPUファンと他についてるファン、およびその周辺を掃除されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ketchan7さん、回答ありがとうございます。
パソコンをつけてすぐにフリーズするので過熱はないとおもいます。
試しに今度パソコンを掃除してみます。
また何かあったらお願いします。

お礼日時:2005/06/17 00:07

一番に考えられるのはHDDがいかれてる可能性があります。


バックアップをしたうえでHDDを交換をして再度セットアップし直すことをお勧めします。もしくは、上記の前に再セットアップして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taiga--さん回答ありがとうございます。
HDDがつぶれているのですか・・・ショックですね
^^;
バックアップをして再セットアップを試して見たいと思います。回答ありがとうございました
また、何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!