アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月25日に新婚旅行で2日間ディズニーランド・シーに行きます。
旅行代理店と通さず自分たちでチケットの手配をしようと考えています。
またミラコスタも自分たちで予約しようと思っているのですが、なにぶん舞浜に行くのは修学旅行で行って以来10年ぶりです。
チケットはオークションなどで参画企業の優待券を買ったほうがいろいろな特典がつくから思い出に残るかな?なんて考えていますがどうなのでしょうか?
やはり2DAYを普通に買ったほうがよいですか?
またミラコスタに予約する際に新婚旅行で宿泊と伝えていたほうがよいですか?(誕生日だとサービスがあるよなないようなことをここで質問されている方がおられましたので)
生涯一度の新婚旅行なので思い出に残る旅行にしたいと考えています。
取って置きの楽しみ方を教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます。


新婚旅行ということは、式は既に挙げられていらっしゃるのでしょうから、
的外れかもしれませんが、一応こんなのもありますのでご紹介しておきます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

ディズニー・リゾートに関しましては、これから色々な方が的確なアドバイスをされると思いますので、
私は、何かの時には直接ここに聞くのが一番と思っている、インフォメーションセンターを載せておきますね。
親切に、詳しく教えてくれますよ。

楽しいハネムーンをお過ごしくださいね。お幸せに!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内ありがとうございます。
さっそくチェックを入れました。
分からない事だらけなので恥ずかしがらず電話してみることにします。

お礼日時:2005/06/18 20:06

TDRについて全てをアドバイスすると長くなりますので、事前準備の観点でアドバイスしてみます。



まず、予約はまだされていないということですよね。
であれば、急いだほうがいいです。
予約は6ヶ月前からできますので、土日祝日や安い部屋・いいビューでしたらすぐに完売します。新婚旅行ということでスイートにとまるのでしたらあるかも知れませんけれど、遅くなればなるほど選択肢がなくなります。
ホテルも旅行会社を通さない、ということですよね。
個人予約すると、ガイドツアーの事前予約、ショーレストランの事前予約ができる権利があります。もしこれらの利用があるなら、個人予約をお勧めします。
またバケーションパッケージというのがあります。これはネット予約のみですが、朝食とかファストパスとか連泊ならショーの鑑賞券とかがついてきます。予算がかかってもいいからゆっくり滞在したい人にはお勧めです。
新婚旅行ですから、ある程度予算はかけるのかしらーと思うので、一番いいのはバケーションパッケージかなと思います。
チケットはオークションを利用してもどちらでもいいと思います。正直、オークションは送料も考えるとそんなに安くは手に入らないと思います。特典といえばたとえばランドなら優待口に入れるのがありますが、バケーションパッケージならそんなに早く行く必要もないし、少しお金を出してまで受ける特典でもないです。直営ホテルに泊まるなら、入場制限も関係ないし。
ほかに、スポンサーラウンジの利用できるところなんかもありますが、たとえば三井物産のショーベースのラウンジでしたらガイドツアーを利用すれば優先的に見れるわけだし、ビッグサンダーのスポンサーラウンジも優先利用の特典がありますが、それもFPを使うかガイドに入ることとあまり変わりません。ほかにはラウンジでゆっくりできるとか、ジュースが出るくらい。ラウンジは各企業がオリジナルでやっているので、そこにいるキャストも実は企業が雇っている人(キャストではない)です。だったら、私ならガイドツアーに入るかなといったところです。オークションは郵便事故などのリスクもありますし。
新婚旅行でちょいと奮発!というのでしたら、スポンサーラウンジより普通にガイドに入りますね。もしオークションに「クラブ33利用の権利」なんてあったら(新婚旅行なら)利用を考えますけど…。そのほかは考えないでいいと思いますよ。
ミラコでよく聞くのは「結婚記念日にサービスを受けた」というのは聞きます。新婚旅行はまだ聞いたことがないのですが、予約の時に伝えておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、そうですかやはりオークションを利用せず自分でチケットは手配したほうがよさそうですね。
ホテルの予約をする前に10月24〔月〕25日〔火〕どちらの日に行こうかまだ迷っています。
なんだか月曜日は混むそうで・・・
彼女が初めてなだけに少しでも混雑状況に余裕のある曜日の方がいいかな、とも思っています。
今、本を買ってきて勉強しているのですがミラコスタのテラスでディナーなんてよいかもしれません。
が、ミラコスタはシーにあるそうですが、そうなるとやはり一日目はシーで遊んだ方がよいのでしょうか?

お礼日時:2005/06/18 20:11

ミラコスタでケーキを頼むというのはいかがでしょうか?


写真を撮ってもらえるので記念になると思います。

ケーキはショートケーキとチョコケーキの2種類があり、
値段は11cm\1730、16cm\4050、21cm\5780だったと思います。
私はショートケーキの方を食べたことがあるのですがとても美味しかったです。
大きさは2人なら11cmで充分だと思います。

また、私は経験ないのですが、「テラスで朝食(10月だと寒い?)」
「ルームサービスのワインで乾杯」なんていうのも素敵ですよね。
楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、いいですね!
ぜひケーキ頼みたいと思いますが、これはミラコスタ内のどのレストランでもオーダー可能なのでしょうか?

お礼日時:2005/06/18 20:12

#2です。


10月でしたら月曜日は避けたほうがいいですよ。文化祭の代休などがある可能性があるし、この時期は安いチケットが出回る可能性もあって混む可能性があります。
(こちらの過去の感謝週間を参考にされるといいと思います。
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html )
ミラコスタのレストラン、いいですよ。
リッチにいくのでしたら、ベッラヴィスタラウンジがいいと思います。パーク側は全面ガラス張りで、ショーの時間帯に合わせて予約すれば大体どの席からでもショーを見れます。パーク内の音楽も室内に流してくれ、夜は照明も落としてくれます。
夜のほうがロマンチックですが、夜は部屋からショーを見るのでしたらランチに利用したほうがいいのかも。(それはお好みでいいと思います。)
制限時間が120分ですので、ショーの1時間前くらいに予約しておくと、食事も終わって落ち着いたころショーがみれるかと思います。
オチェーアノもテラスに出ればショーは見れますが、室内からはほとんど見えず外に出なければいけないので、少しバタバタすると思います。
ケーキですが、ホールケーキは多分、ですが、レストランではなくてルームサービスの1つなんじゃないかと思います。
レストランでは、誕生日に誕生日ケーキを頼んでいる人なら見たことがありますが、これはホールケーキではなく小さい1人用のケーキだったと思います。
アンバサダーでは有料のアニバーサリープログラム(誕生日に限らない)というのを、花とエンパイアグリルでやっています。ミラコスタでは公式ではやっていないような気がしますが、一度電話で相談されたほうがいいと思います。(ミラコ宿泊はあまりしたことがないので、ケーキについては自信ナシで(汗)
遠いと電話代がかかってしまうかもしれませんが、インフォメーションセンターのキャストは何でも相談にのってくれると思いますよ。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週の休みの日にでもセンターの方へTELしてみますが質問リストかなり長くなりました。
もしよければ上のharunohiさんに質問した答えもアドバイスしてくれると助かります。

お礼日時:2005/06/19 21:26

No.3です。

書き方が悪くてごめんなさい(><)
ケーキはルームサービスで頼みました。
事前予約が必要なのでホテルに電話してお願いしておきました。
(予約センターに電話してもケーキのことを言うとホテルにつないでもらえるようなので、
ホテルの予約と一緒にケーキを頼んでしまうこともできると思います)

私の場合、同行者の誕生日祝いに頼んだのですが、運んできてもらう時間や
チョコプレートに入れる文字(ハッピーバスデーなど)、ろうそくの数、
同行者には内緒にしてもらうことなど色々と相談に乗ってもらいました。

当日はケーキと一緒にお水、バースデーカード・シールも頂けました。
写真はポラロイドで一枚撮ってもらえますが、自分のカメラでも撮って頂きました。

レストランではオチェーアノのコースの方を利用したことがあるのですが、
テラスから見た夜のショーに感動した覚えがあります。
ショーが見えないお部屋にお泊りであればお勧めです。

それから、ディズニーランドの「ガラスの靴」というお店で
ガラスのグラスや写真立て等に名前を入れてもらえると聞いたことがあります。
記念に良いのではないかなぁと思ったのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうひとつだけ質問よろしいでしょうか?
予定では初日、羽田からディズニーまで行きシーで遊んで翌日はランドで遊び、その日は浦安のブライトンホテルに泊まるつもりでいます。
ミラコスタ泊明けでランドであそぶよりもやはりミラコスタ泊明けはシーで遊んだ方が効率はいいですかね

お礼日時:2005/06/19 21:22

>ミラコスタ泊明けでランドであそぶよりもやはりミラコスタ泊明けはシーで遊んだ方が効率はいいですかね



結論から言うと、どっちでもいいと思います。
1日目ランド、2日目シーにした場合、ミラコ宿泊者専用ゲートがありますのでそれを使えます。もし2日目は朝から遊ぶのでしたら、開園時間の15分前からエントランスをくぐれます。ただし、パークへはミラコスタ前の石畳のところまでなので、先にアトラクションに並べるわけではありません。
でも、一般の人より30秒ぐらいは早く行動できるかと思います。(が、シーは元々そんなに混んでいないので、秒単位で影響があることはないです。)
もし1日目ランドにした場合は、部屋からショーを見れないので、もし部屋からショーを見たければランドを早めに切り上げる必要があります。もちろん再入場スタンプを押しておけばまたランドに戻ることは出来ますが、時間的にももったいないかも。
1日目シー、2日目ランドにした場合、2日目シーではないので少し早めに入るということはできません。
でも1日目シーなら、遊んでいる途中でシーに寄れるので、チェックインが早めに出来ます。ショーを部屋から見たければ、すぐに出入りができるので、不便はないと思います。が、1日目はシーに入っているので、わざわざ部屋に戻らないでもショーは見れる、という意味では、もったいないと感じる人も居るかもしれません。
あとはチェックアウト後の荷物をどうするか、も問題ですね。
余談ですが、ミラコスタとブライトンでは、一応ミラコのほうがランクは上だと思います。便利さを考えれば妥当だと思いますが、私は「好きな食べ物は最後にとっておく派」なので、私なら逆がいいかなーと思ってしまいます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日総合案内せんたー、電話してみました。
が、しかしいろいろ質問も多かったためかたらい回しに合いました。
しかしミラコスタって人気あるんですねぇー
ユーザー登録して空き部屋確認しましたが半年後でも週末はほとんど満室でした。
あ、月曜満室ってのも結構ありました。
自分もはっきりした日程をはやめに決めないといけませんね

お礼日時:2005/06/21 13:58

1日目をシーにするとチェックインの時間が調節しやすいという利点があると思います。


閉園後のチェックインは混んでいることが予想されるので
適当な時間にチェックインしておくと楽なのですが、
ランドを途中で抜けるのは少し面倒ですよね・・・。

また、空港からバスで移動するのであれば、ミラコスタで降りて
ホテルに荷物を預け、シーに行く、というのが動きに無駄がないような気がするのですが、、、
ランドへの移動もリゾートライン1本なのでそんなに変わらないでしょうか?

逆に2日目をシーにすると、
チェックアウト後もミラコスタに荷物を預けてパークで遊び、
ブライトンホテルへ行くときに荷物を受け取るということが楽に出来ますね。

結論としてはどちらが効率的なのかはわかりませんが、
もし月曜日に行くのであれば1日目シー、2日目ランドの方が
混雑を回避できるのではないかと思います。

色々と書いてきましたが、私もNo.6の方がおっしゃっている
ミラコスタを2日目にするという意見に賛成です。
その方がミラコスタにゆっくり滞在できると思いますし、
3日目も、パークには入らずともシーの雰囲気を味わえると思うので。
(3日目に特に予定がなく朝ゆっくり出来ればの話ですが・・・)

最後にミラコスタ情報をもう一つ。
ケーキと同じ様に予約が必要ですが、花束を頼むことも出来るそうです。
3000円くらいからあるみたいです。彼女さんにプレゼントしたら喜ぶかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
今のとこやはり1日目シーで遊んでブライトンに宿泊し2日目にランドで遊びミラコに宿泊し3日目に飛行機の時間までランドで遊ぶという日程に変更しようかなぁと考えています

お礼日時:2005/06/21 14:01

総合予約センターは、予約センターのほうに電話しましたか?それともインフォメーションセンターのほうですか?


なんとなく、ですが、予約センターのほうがベテランが多い気がするので、答えがすぐ出てくることが多いです。
ちょっとしたことでもすぐ復唱して大抵ほぼ間違えなく再確認するので、電話口で待たされるのはいつものことですよ。
落し物とかホテルとか商品の在庫だと管轄が違うので、電話を回されたり調べるのに時間がかかります。
ですので、もし知りたいことがいくつかあるのなら、先に質問を全て言ってしまうのも手かもしれません。
私もよく電話をしますが、1つのことを調べるのに8~10分は当たり前です。なのでなかなかつながらないのです。
先にお知らせしておけばよかったですね…。
あと、ミラコスタはぜひハーバービューをとってくださいね。ハーバービューじゃなかったら、アンバでもあまり変わらないですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ばかりでスミマセン。
そのハーバービューの部屋取りたいのですがトスカーナ・サイド、ヴェネツィア・サイド、ポルト・パラディーゾ・サイドどれなんでしょう。
絵を見る感じだとポルト・パラディーゾ・サイドのようですが、TELではネットでは予約できない部屋があります、とか言っていたのですが・・ 

お礼日時:2005/06/22 20:30

ミラコスタは宿泊日の半年前から予約開始で人気のあるお部屋は


朝イチで電話しないと取れないとか・・・。
が、けっこうキャンセルも多いようなので、
もし希望のお部屋がとれなくても宿泊日が近づいてから
電話してみるとキャンセルが出ていたりします。
恐らく予定がはっきりしていないうちに予約する方も多いのだと思います。

宿泊予定日の2週間前を過ぎるとキャンセル料がかかってしまうため
その前当たりにキャンセルする方が多いようなので、
もしキャンセル狙いの電話をするのであればそれより少し前が狙い目です。

私も希望の部屋が取れなかったことがあるのですが、
宿泊の1ヶ月くらい前から気が向いた時に電話をして、宿泊日の3週間前くらいに
無事に希望していたお部屋タイプのキャンセルを拾うことができました。

当日フロントでキャンセルを拾ったという話を目にしたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラコスタ、ハーバービューの部屋希望日に空室がありました!
が、値段を聞いてビックリ、十万円・・・いやー高いですね。
驚きとしか言いようがありませんでした。

お礼日時:2005/06/24 19:10

パークに面しているのはポルトパラディーゾサイドです。

で、ショーが割ときれいに見えるといわれているのが、ポルトサイドの中のハーバービューです。ポルトサイドでもそのほかのビューだと窓にぴったり顔をつけないと、ショーがちょっとしか見えないとか、かなり観にくい部屋もありますので、どうせとまるならハーバービューをとってくださいね。
ネット予約だと取れない部屋もあるようですが、どの部分かはわかりません。
電話予約のほうが色々相談しながら取れるので、バケーションパッケージを使わないなら電話のほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハバービューの部屋高いですねー10万と言われました。
ベネチアサイドに決まりそうです。こちらは4万少し。
そしてブライトンをやめて東京ベイ有明に2泊しようかと・・・考えてみれば昼間は遊び倒して夜は寝に帰るようになるんじゃないかなぁと予想しているので。

お礼日時:2005/06/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!