アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹いたことはおろか、触ったこともないのですが、トランペットを吹けるようになりたいと思っています。
初心者向けにいいトランペットを紹介して下さい。

また、愛媛の松山市内でトランペット教室のようなものをご存知でしたら教えてください。

なかったら、トランペット教本で練習を始めたいと思っています。

よろしくねがいします。

A 回答 (4件)

トランペット歴25年のものです。



全然地域外の人間ですが、検索によるとYAMAHA松山店でトランペット教室があるようです。(下記URL参照)

初心者向けにいいトランペットということですが、ひとまず吹けるようになるまでの数年間吹き倒す(?)つもりで、YAMAHAの一番安いものを買えば十分であると個人的には思います。あとはトランペット教室の先生に相談をしてみてはいかがでしょうか。レッスン初めのうちは楽器を貸してもらえることもあります。
がんばってください。

参考URL:http://www.yamaha-setouchi.co.jp/mikan/school/ce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
自分でも検索してみたのですが、引っかからず、どうしようかと思っていました。
問合せしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 09:22

ほかの方も書かれていますが、


教室で習うのでしたらそこの先生に相談されるのが一番いいと思います。

独学になるのでしたら、YAMAHAの安いものでいいと思います。
最初から上級機種を使うと、抵抗が強くてかえって練習しにくいと思います。


私の最初の楽器は、その当時YAMAHAの下から2番目のものの中古でした。(両親が買ってきてくれたもの)
それを小4から高2まで8年使っていましたが、YAMAHAの楽器はしっかりしているので十分使えました。
ただ、中古はけっこう程度にばらつきがあるそうで、
私の場合はラッキーだったのかもしれません。
予算が許すのであれば、新品がいいでしょうね。



それから、きちんとトランペットをやるつもりのかたに イージートランペットは絶対におすすめできません。
トランペットとは似て非なるものです。
息の使い方も口の形もまったく違います。

あれは、きちんとトランペットをやるつもりのない人が
トランペットを吹いている気分を味わえるだけのもの(おもちゃ)といっていいのでは…。


教室に通ったり教本で勉強するおつもりがあるのなら、まったく必要ないものです。
    • good
    • 1

先生習うつもりであれば、先生に一緒に買いにいってもらうとよいです。


いい楽器を選べるでしょうし、ちょっと安くなったりするかもしれないですしね。
    • good
    • 1

本格的に勉強を始めようと考えているのでしたら向かないかもしれませんが、ヤマハのイージー・トランペットはどうでしょう。


誰でも演奏できるように、本格的な息使いは必要なく、マウスピースに向かって歌ったり鼻歌程度の息使いで音が出ます。
内蔵データやダウンロードしたデータではバルブが光ってガイドしますので指使いも覚えられます。

ちなみに先日の「笑っていいとも!」でタモリさんがゲストからプレゼントされて欲しかったと喜んでいました。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいいとも見ました。指使いも覚えられるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!