アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書に載ってるような、アルファベットではない発音記号をワードで書きたいのですが、どうやったらよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Wordのバージョン2002以降では、以下の手順で発音記号の入力ができます。



1.ツールバーから「挿入」→「記号と特殊文字」を選択してクリックします。
2.記号と特殊文字ウィンドウが表示されます。ウィンドウ上部にある「フォント」のところで『日本語用フォント』を、「種類」のところで『IPA拡張』を選択すると、発音記号の一覧が表示されるようになります。
3.挿入したい発音記号の文字をクリックした後、右下の挿入ボタンを押せばOKです。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
この方法でやってみます!!

お礼日時:2005/06/17 13:16

Word2003ですと、


[挿入]-[記号と特殊文字]
「記号と特殊文字」ダイアログ
「記号と特殊文字」タブで、
フォント:Arial
種類:ラテン1補助
あたりの似たものを使うとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 13:15

発音記号フォントをインストウルして、発音記号を表記したい処で発音記号フォントを<font>タグで指名します。



参考URL:http://jeanluca.cool.ne.jp/river/phonetfont.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています