アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、行きつけの歯科医の待合室で、小学校1年生くらいの子どもがず~~っとゲームで遊んでいました。
予約でも1時間待ちは当たり前なので、子どもが退屈しないものを用意するのは賢明だとは思いますが、音量大。
正直言って、うるさくて、頭痛もしてきて嫌な時間でした。
こういう場所では音を切るべきなのでは・・・?と私は思うのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

どんどん注意してあげるべきです。

できれば親に対して。
直接いいにくければ、受付のお姉さんに注意してもらいましょう。
    • good
    • 1

マナーとして音量を下げるかイヤホンをしてもらうのが普通でしょうね。

特に歯医者という環境上、大きな音が頭にがんがん響く方もいるでしょうから、病院の方々も注意を率先してするべきだと思います。
    • good
    • 0

ゲーム音をずっと聞いているのは痛いですよね…歯医者でなく、自宅で経験した身としても良い気分でもないし、寝る前とかに幻聴聞こえてきたりと支障もあるだろうので注意すべきだとは思いますが。



我が家の場合、公共の場でやる時の音量無しかイヤホンなんですけど…
やはり他所は他所、家は家ですか。。
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしも×だと思います。
わたしの行きつけの歯科医院の壁には、「歯痛等で来院されている方もおられますので、静かに待ちましょう」と書いてありました。
公共の場、しかも病院等では健康な状態でない人の方が多いのですから、小さいうちからきちんと教えておくべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

当然切るべきです。


というか、最近の親御さんの神経が理解できない事が多いですね。
言いにくい状態であれば、やはりそこの歯科に頼みましょう。
    • good
    • 1

私もそれずーっと迷惑に思ってます。


大病院の外来の待合室とかでみんな静かに待っているのにあの音は相当迷惑です。
最近またたまごっちが流行っているので、その音が一番耳につきます。
私が良く行くのは大病院ですので、子供には親が付き添っているのが当たり前ですが、
注意しない親に一番腹が立ちます。
大学生(私)でも常識として分かるようなことなのに、どうして人の親が分からないのでしょう。
理解に苦しみます。
    • good
    • 1

歯医者ってただでさえ痛い思いしながら


待っていることが多いから
ちょっとしたことが気になります。

私なら帰りの清算の時に、受付の人に
痛くて頭痛までするときに、あの音は響きましたよー。
と、さりげなく言って帰ると思います。
内心、改善策をとってくれることを期待して......。
    • good
    • 0

 やめて欲しいですね。


 なかには歯医者の待合室にいるだけで
 心臓ドキドキの人もいるんでうから。
 不安と痛みと戦っている人もいるんです。
 
    • good
    • 0

私は嫌だと感じると思います。



まだ、そういう場面にあったことはありませんが、
あまりにうるさいようなら、受付に「すみませんが、
音があまりにうるさいので、注意してもらえませんか」と頼むかもしれません。

我が家にも子供がいて、まだゲーム機はやらせたことはないのですが、
十分、注意しようと思いました。

良い質問をありがとうございました。
    • good
    • 0

私は電子音が苦手です。


病院に限らず、電車やバスの中などでも音を消して
遊んでもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!