プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブルは再生側とPCのマイク入力にちゃんと繋がっています。
音量調整などについても、ここの検索で調べて見ました。
全くの無音なので、多分設定がおかしいのでは?・・・と思うのですが。

できればソフトで録音したいのです。
どうかご指導下さいm(__)m

A 回答 (1件)

アンプなどからの出力を録音するなら、マイク入力よりライン入力につなぐべきだと思います。

ファイル名を指定して実行のところにsndvol32.exeと入れてokを押して、ボリュームコントロールを開きます。
または、スピーカーのアイコンを右クリックして、音量のコントロールを開くをクリックします。
ボリュームコントロールが出たらライン入力または、マイク入力のところにチェックがついていたら外します。
これでスピーカーから音が出るはずです。
録音は、オプションをクリックして、プロパティをクリックして、録音を選択します。そうすると、タイトルが録音コントロールになるはずです。そうしたら、ライン入力かマイクのどちらか、接続したほうを選びます。
そして、ボリュームのスライダーを調節して、録音時のレベルを調節します。
あとは、サウンドレコーダーなどで録音すれはいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます(^-^)