アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはパーマをかけてだいたい何ヶ月くらいもちますか??
又、まだ完全にパーマがとれていないのに、違う髪形のパーマをかけると変になりますかね??
ちなみにロングです。

A 回答 (3件)

髪質やどんなパーマをかけるかにもよりますが、パーマ自体の効果が保たれていたとしても1、2ヶ月もすれば伸びてくる髪(パーマをかけていない髪)の影響でパーマをかけてすぐの状態はキープできなくなります。


ちなみに、僕は結構強い癖毛なのでストレートパーマは効きません。(縮毛矯正は効きます)
    • good
    • 1

 髪質によっては違うと思います。


細く柔らかい(ねこっけ)なら、パーマは落ちやすいですし、
太くて剛毛なら、落ちにくいです。
私は剛毛なので、パーマの種類にもよりますが、
ストレートで3ヶ月、ツイスト、スパイラルで2ヶ月程度持ちます。

 パーマヘアから違うパーマをかけても、変にはなりません。ですが、極端に痛んで縮れてしまったり、千切れてしまう恐れがあるので、必ず美容師さんと相談しながらの方がいいですよ~
    • good
    • 1

髪の伸び具合の絡みもあるので、何とも言えませんが、1ヶ月半ぐらいで気になり出します。


違う髪型と言っても髪型によるでしょうし、あまり頻繁にパーマをかけると髪に悪いですから、変える場合は美容院と相談した方が良いですが、パーマを掛け直して別の髪型に変えるのなら可能ですよ。カットのみで変える場合はどの程度切って変えるかによりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!