プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。21歳女です。
私は9年便秘に悩んでいます。今はコーラック3錠以上飲まないと出ません。よく腸内洗浄の話を聞くのですが実際それをしてくれる病院はどこでしょうか?名古屋市内で知っている病院があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

名古屋市南区の「伊藤産婦人科」は腸内洗浄をやっているようですよ。
産婦人科ということで抵抗あるかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.itoclinic.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
ありがとうございます。
産婦人科でも腸内洗浄してくれるんですね。
胃腸科だけだとばかり思っていたので驚きです!!

何日もたってますが、回答が出てこないのでちょっと書き込みをします。

まず、腸内洗浄ってどこで聞いたお話でしょうか? 
僕は聞いたことがありません。
普通の人が普通の状態ではそういったことはされないと思います。
強力な下剤を飲むことの俗な言い方でしょうか?

ただ、似たような言葉で「洗腸」というのがあって、これは人工肛門を作った人に行われることがありますが、人工肛門の用具が最近は良くなってきて、「洗腸」を必要とする人が少なくなって、今はあまり行われていないと思います。

もう一つ似たような処置で「浣腸」というものが有ります。この浣腸の差込み管が長ければ「洗う」雰囲気かもしれませんがどうでしょうか?

消化器内科のある病院へ行って、「頑固な便秘で検査を希望」といえば「大腸造影」とか「大腸内視鏡」などの検査をしてくれるものと思います。
その際は、前もって大腸内の糞便がすっかり無くなる様な強力な下剤を使用して検査に臨みます。
外来診察&検査予約、 検査日、 検査結果を聞く外来、と3日かかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
ありがとうございます。

腸内洗浄、時々雑誌にも載ってますよ。でも、東京の方ばかりなので近場にはないかな?と思って質問したんです。腸内洗浄は、肛門から管を通して温水を入れ、腸内に貯まった便を流し出すと言うものなんです。