アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお化粧初心者で、マスカラを塗るとまばたきをする時に違和感があるんです。
塗り方がおかしいのでしょうか、それともそういう物なんですか? 教えて下さいw

A 回答 (4件)

こんにちわ!私も一番最初にマスカラ縫ったときは重たいような、下まつげと上まつげがくっつくような変な感じがしたのを覚えています。



最初にマスカラをつけたときから5、6年たちますが、今ではたっぷりびっしり塗りたくっても何も感じなくなりましたよ(#^.^#)

慣れれば感じなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわw ご回答ありがとうございますw
そうなんですよー!まさに下まつげと上まつげがくっつくって感じで。
やっぱりお化粧は慣れなんですね(;_;)頑張りますw

お礼日時:2005/06/19 20:59

根元の方から塗り過ぎてると瞬きした時に目の際にぶつかって違和感が出るときが有ります。



後だまになってると瞬きするたびにまつげの上下が絡まって違和感が出たりします。

最初にマスカラをよくしごいて(ティッシュが良いです)から顔に垂直になるように持って縦に塗るとだまになりにくくまつげ同士もくっつきにくいです。
塗った後にはコームを使ってだまを取ると良いでしょう。

後つけたしですが・・

シッカリビューラーで上げる事ですがパッチリさせたいのなら下まつげにもビューラー使うと良いですよ。
やり方は意外と簡単、ビューラーを逆に持ってチョイと挟むだけ。やって見ると簡単です。ホットビューラーでも良いですが肌につけると熱いので気をつけて下さいね。

マスカラをしごく時ティッシュ等が良いのはマスカラのボトルの口でやると口の所に液がつき、段々固まってきて口を閉めても隙間ができてしまい空気が入り液全体が固まる原因になるからです。
マスカラを使った後はボトルの口も軽く拭いてから閉めると持ちが良く衛生的ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますw
>ビューラーを逆に持ってチョイと挟むだけ。
今まで何かこわくてできなかったのですが、そんなに簡単ならやりたいと思いましたw

お礼日時:2005/06/20 08:34

こんにちは。

わたしもメイクはマスカラ命!!なので
お答えさせていただきます^^

1、ビューラーを使ってまつげをきちんとあげる。
 (ちなみにビューラーは資生堂かシュウウエムラが
  使いやすくてお気に入りです)
2、マスカラ下地をつける。これをやるとまつげのボリュームがぜんぜん違います!しかもマスカラがダマになったりせず、きれいにつきます。ランコムの下地が滑らかで栄養成分も入ってるのでおすすめです。
3、マスカラを目の中央から目じりまで丁寧に塗る。
  (ここでもランコムを愛用)
4、マスカラが乾いたらホットビューラーで仕上げをする。これをすることによってよりきちんとまつげがあがって、ほんと目が大きくみえます☆

以上、ちょっと面倒ですが、この手間が目をきれいにみせるコツだと思います。試してみてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわw 詳しくアドバイスありがとうございますw 初心者なのですごく助かりますw

お礼日時:2005/06/19 21:05

そのような時は市販されているまつげ専用のコームで解消できます ビューラーでカールしてマスカラを塗りか乾く前と後に専用コームでとかせ

ばあまり重くなりません<@@>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、マスカラの塗りすぎ(?)が原因だったんですねw
ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2005/06/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!