アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月のアタマに友達の結婚式があります。
ありがちとは分かっていながら、黒いワンピースで出席しようと思ってます。(おい。)
ちなみに服は、黒地に金の刺繍とターコイズの石とビーズが付いた物で、ゴールド&パールのアクセにゴールドのバッグというコーディネートを考えてます。
メイクは自分でやろうと思ってまして、さてどうしていいやら、困っています。結婚式はやっぱりラメ物など華やかな方がいいのは何となく分かるんですが・・・
具体的にこのコーディネートに似合うメイク&ネイルのアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

うーん、出来れば黒のドレスは避けた方が良いと思うんですが・・・。

まあ、予算などもありますし、仕方ないですよね!
できるだけ髪形やストールなどを派手にして、華やかにしてくださいね。

さてメイクとネイルですが、両方自分でするんですよね?
写真に写る時にポイントになるのが「目」です。特にまつげ、アイライン。
フラッシュで眉毛が飛んでしまうこともよくあるので、
目と眉を濃いめにメイクしていくと良いと思います。
逆に口(口紅、グロスなど)が濃すぎると、
「夜のお仕事」みたいになってしまうので気を付けてください。

あと、襟元が露出したドレスだと、顔と首の色の違いが
はっきりわかります。ファンデは一段階暗めで良いかも知れません。

ネイルは濃すぎない色(パールピンクなど)がベースだと良いかと思います。
洋服のポイントがターコイズとゴールドのようなので、
ゴールドベースのネイルにターコイズとゴールドのストーンを
乗せてはどうでしょう。
デザインはネイル雑誌やファッション雑誌を参考に。

それと、髪の毛にラメのスプレーを吹き付けるととても華やかですよ。
美容院でお願いするのなら、聞いてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
やはりメイクは、目にポイントですね。目力つけて頑張ります。あと、写真に写る際のアドバイスもとっても参考になりました!
くれぐれも、度が過ぎて「夜顔」にならにように、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。