アニメ「ツバサ・クロニクル」に出ているキャラクターが、もともとどのアニメに出ていたのか、まとめてあるサイトを教えてください。
前までNHK教育で放送していた「カードキャプターさくら」の「シャオラン」や「雪兎」や「さくら」とその兄くらいなら知っているんですが・・・。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アニメ「ツバサ・クロニクル」は、少年マガジンにて連載中の


「ツバサ~RESERVoir CHRoNiCLE~」をアニメ化したものです。

以下の、サイト内、「(コミック版)キャラクター紹介」の所に出典記載があります。
アニメでは出てきてないキャラも居りますので、ネタバレ注意です。

Tsubasa To...-ツバサ・RESERVoir CHRoNiCLE ファンサイト-
http://www.tsubasa.to/chronicle/

まだコミックの方を読んでいない様でしたら、宜しければ、これを機に読んでみるのも一興かと思います。アニメとは、違う描写の部分も、多々ありますので。
もう、読まれているのでしたら、ご容赦の程を。


NHKは御存知かもしれませんが、念の為、その他の関連サイトを載せておきます。

[アニメ公式」
NHKアニメワールド ツバサ・クロニクル
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

[コミック ファンサイト]
Windiness ~ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-Fan Site~
http://ec.uuhp.com/~x-02/

Les Ailes
http://www.ag5.net/~tsubasa/


参考URLに、CLAMP先生の公式サイトを貼っておきます。
各、作品の詳細は、そちらが適切かと思います。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくりこれらのサイトやマンガを読んでみます!

お礼日時:2005/06/21 00:45

#2さんの情報に追加です。


笙悟は原作には登場していません。
あれは劇場版のみのキャラクターなのでXを読んでも見つかりません。

アニメは見てはいませんが、漫画は読んでいます。
今現在のところで登場していないCLAMP作品は「白姫抄」で、あとは登場しているので読んでみると「ツバサ」の裏話みたいで面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 00:50

No.2さんに補足(というか訂正?)


チュニャン(春香)はおそらく『新・春香伝』の主人公からきていると思います。
世界設定もおそらくは同作品からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 00:47

こんにちは、作者であるCLAMPさんのホームページに行けばもしかしたら解るかもしれませんが、


基本的にはCLAMPさんのアニメのキャラクターなので漫画を読みあされば自分でも調べることが可能です。
因みにテレビで放送されているところまでで出てくる主なキャラクターは次の通りです。
「小狼」「さくら」「桃矢」「雪兎」「友世」「小狼の父」「さくらの父」「チュニャン(苺鈴)」は
カードキャプターさくら
「モコナモドキ」「サイユン(正義の巧断)」「3種類の区断」「プリメーラ」「キイシム(デボネア)」は魔法騎士レイアース
「祐子」「四月一日」はxxxHolic
「空汰」「嵐」「笙悟」はX(エックス)
「3人密偵衆」はCLAMP学園探偵団
他にも聖伝やちょびっツからも出てます。
「ファイ」と「黒鋼」はオリジナルらしいです。
まだ他にもありますしテレビ版の放送が増えるに従ってキャラが増えるでしょうから何ともいえませんが、
取りあえずこんなところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レイアースって、確か自分が小学生の時にテレビで放送していたような覚えがあります(当時は見ていませんでしたが)。

お礼日時:2005/06/21 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「カードキャプターさくら」について

主人公、さくらのお父さんは何故さくらに敬語(?)を使っているのでしょうか?
今日やっていた再放送を偶然見て、改めて疑問に思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで私の意見ですが、

 自分の子供としてだけではなく一人の人間として大切に思っているので丁寧語(私は丁寧語と判断しています)で話している気がします。彼がさくらを子供扱いしているところみたことありませんしね。もしかしたら心の奥底には母親を早く亡くしているし、その分大事にしなければいけないという気持ちもあるのかも?
 
 あとは単純に考えればただ単にお父さんの話し方の癖というか性格というのが考えられます。

Qカードキャプターさくらのサントラ「出逢い」について

カードキャプターさくらのサウンドトラック2に収録されている
「出逢い」
この曲がアニメで一番最初に流れたシーンを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『最初に』流れた、とされると自信無いのですが、
第26話「さくらとすてきな先生」において使用されていたのは
よく覚えています。
迷路から脱出できないさくら達を助けに、観月先生が現れるシーンです。

曲名『出逢い』は、さくらが初めて先生と出会うこのエピソードを
示唆しているのかな、と勝手に思っていました。
明確な回答でなくてすみません。

Qカードキャプターさくら 「コンプリートボーカルコレクション」

中古でカードキャプターさくら 「コンプリートボーカルコレクション」を買おうと思っているのですが、
その付属品がなんなのか、どれほど入っているか
わかりません。
知っている人は教えてください。

Aベストアンサー

中古購入と言う事で、全部が入っているのかは、解かりませんが。内容はポストカード1枚、しおり4枚、
「カードキャプターさくら」のヴォーカル曲38曲が収録されたCD、「さくら編」「知世編」「主題歌編」「キャラクター編」のCD4枚が専用ケースに入っています。

Q劇場版ツバサ・クロニクルについて。

初めまして。

劇場版ツバサ・クロニクルに声優の「杉山 大」さんが出ているらしいのですが、何役で出ているのかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

杉山さんの所属する劇団のHPにもツバサに出てるってことは書いてあるのですが何故か役名が無いんです・・・・。他のは書いてあるのに・・・。

Aベストアンサー

劇場版ツバサ・クロニクル、観にいきました♪
パンフも買いました♪

ですが、役名は書いていませんでした(>_<)
おそらく兵士・村人の一人なのでは?

今月25日にレンタル開始なので、ご自身で確認していただければ一番だと思います。
参考にならず、すみません・・・。

Q「カードキャプターさくら」のDVDについて

「カードキャプターさくら」のDVDが出ていますが、
ビデオとはストーリーや絵柄が違うのでしょうか?
(ビデオの方は原作のストーリーとは少し違いますよね。)
何か違いがあるのでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お話の内容はビデオと一致します
絵柄も一致します
ですがDVDには特典がついていたはず(画像とか・・・)
基本的にアニメと原作(マンガ)は違うものですので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報