映画のエンドロール観る派?観ない派?

来週東京に出張で行きます。秋葉原で打合せなのですが、お進めのラーメン屋教えてください。
新幹線で帰るので 東京駅やその近辺の駅のラーメン屋さんでもOKです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 秋葉原で行列が出来ているのですと


「九州じゃんがら」ですね

http://www.kyusyujangara.co.jp/

ぐぐったら 下記のようなサイトありました。

参考URL:http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/ramen_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジャンガラですか。10年ぐらい前にも東京の知人に連れられていきました。今だにすごい人気なのですね。何だか嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 11:37

秋葉原って書いてあったので皆さんじゃんがらをお薦めしているようですね!


じゃんがらは私も大好きです。

私は、日本橋勤務なので、日本橋近辺の情報です。

じゃんがらの日本橋店は、東京駅から歩いて15分です。
秋葉原のじゃんがらはいつ行っても込んでいるので、日本橋店をお薦めします。
秋葉原からなら銀座線の末広町から乗り、日本橋下車です。
日本橋からなら5分とかからないです。

ところが、日本橋のじゃんがらへ行くまでの間、強敵が現れます (笑)
京都の「ますたに」、北海道の「札幌や」です。
日本橋のじゃんがらへは、「ますたに」の前を通って行く事になるでしょう。醤油が好きならこちらです。
「札幌や」は、日本橋駅に直結しているのですぐです。
ここはみそラーメンだが、今の時期なら「ゴマだれ冷やし」がいいかもです。この「ゴマだれ…」は冷やしにもかかわらず一年中メニューに載っていて大人気です。

八重洲に「山頭火」(八重洲仲通り)が出来ましたが、今まで食べた「山頭火」の中では一番まずいです。門前仲町のようにつぶれるのも時間の問題かも…
でも、ここの塩ラーメンの食べた事がないのなら、一度はいいかもしれません。
もし気に入ったら恵比寿へ行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ますたにの誘惑には勝てないかもしれませんね じゃんがら行く前に寄ってしまうと思います。
当日 スケジュールによっては、日本橋も行ってみます。

お礼日時:2005/06/25 09:13

東京駅の地下にその名もずばり「ラーメン激戦区」という場所があります。

八重洲中央口を出て地下に入ってすぐの場所にあります。
お昼時は付近のサラリーマンやOLで行列が出来ますが基本的に回転は速いです。オススメは揚州商人の塩味の肉ワンタンです。杏仁豆腐もいけます。
参考までにURLを。
この近辺にラーメン屋さんが密集してます。

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g607300n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駅から近くて良いですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/06/25 09:10

既に出てますけど私も秋葉原のじゃんがらオススメます。

 平日で時間ズラせば並ばなくても食べれますよ★。 休日の昼なんかはかなり並んでます。

参考URL:http://www.kyusyujangara.co.jp/
    • good
    • 0

 上野ですが、秋葉原からそんなに遠くないので。

「麺屋武蔵 武骨」はどうでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト見てきました。ラーメン好きな私には、とても興味そそるお店ですね。

お礼日時:2005/06/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報