プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safariを使ってyahooでネットサーフィンしていました。見ていたサイトなどを家族に知られたくないのですが、検索のために言葉を入れるボックスにカーソルをおいて、下向きの↓を押すと、それまでに入力した文字が一覧になって表示されます・・ここの文字を削除するにはどうしたらいいでしょうか。履歴は消去しました。
今晩中に消したいのです。解る方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごきげんよう。

Safariの環境設定->自動入力
「その他のフォーム」の「編集...」ボタンを押し、
該当するサイトを選択してから「取り除く」ボタンを押してください。
これでできるはずです。Safariのリセットでもと思いますが、全部取り除かれてしまうので...
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたかった操作はこれです!!
これで又、自由に検索できるようになります。
ありがとうございました。

その検索フィールド(をクリックして出た)の一番下に「検索履歴の消去」がある筈です。

• 0
この回答へのお礼

見てみましたが、「検索履歴の消去」はありませんでした。
これがあれば、まさに私がやりたかったこと、そのものなのですが。早速の回答ありがとうございました。

「Safari」メニューから「Safari をリセット」を選択して、「リセット」をクリックします。

「Safari」をリセットすると、履歴の消去、キャッシュの消去、「ダウンロード」ウインドウの内容の消去、およびすべての Cookie の削除が行われます。保存したユーザ名とパスワード、およびほかの自動入力データも削除され、Google 検索エントリーも消去されます。

さらに、開いているウインドウは閉じられ、新規ウインドウが開かれます。新規ウインドウでは、「前へ戻る」/「次へ進む」ボタンと SnapBack ボタンの履歴は新しくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

全てリセットされることに若干の不安はありましたが
リセットしてみました。
希望通り検索のボックスから過去の言葉を消去できました。