電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ
お聞きしたいのですが、画質はビデオ版や
TVで放送されているのよりはかなり
よくなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



画質はかわりません。下手すると、ほんの少し落ちる場合も有ります。(70年代のストーリーとか、怪しいです)
でも、見る分では問題は全く有りません。

それに、カット部分も全て収録なので、テレビでは「?」な部分も「ああ~こういうことだったのね!!」と納得する事も多いです。声がコロコロ変わるのにも慣れました。
逆に銀河万丈だったりすると「ここがカットされたのか…」とわかったりして面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどストーリー的にTVでカツトされていた部分がみれると言う特典はあるのですね。

ただ最近スカパーで1話のみみて懐かしく思って
もう一度見てみたいと思ったのですが、画質が
同様なら満足できずDVDの購入をためらっています。

最近古い映画などデジタルリマスターで再登場
とか書いていたので少しは期待したのですが...

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 16:15

こんにちは、再びです。



>最近古い映画などデジタルリマスターで再登場
残念ながら、コロンボはそういうことは無いようです。
マスターがなにしろ古いものですので、ファンとしてはあまりいじくった状態でDVD出して欲しくないので、私は現在の状態で大満足です。

それに画質が古いといっても70年代版ですから。
(残念ですが、現在DVDは70年代版しか出ていません。80年代以降はこの先まだまだです)

あの古いアメリカの画質がかっこいいのであって、変にクリアになった70年代コロンボは観たくないです(笑
でも、新・刑事コロンボシリーズは画質が綺麗ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!