アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波、アニメやユーチューブを観るためにテレビを買おうと思うのですが4k対応を買う価値はありますか?

A 回答 (5件)

55型以上では価値があります。

49前後は悩みどころですがやや変わります。目がいいなら感じられます

30前後は微かにわかる程度です
    • 0

あります。

電気店の店頭で見ても、明らかに画質が違います。
    • 0

4Kと2Kでは、画素が違いますので、BDとか4KのYoutubeとかをみるなら、違いが分かりますね・・・

今の4Kテレビだとアップコンバート機能がありますので、2Kの画像を4Kにアップコンバートします。
また、2K未満の低画質地上波放送でもアップコンバートが有効になります。
    • 0

地上波放送は4k放送では放送されていません、とはいえFHDモニターで見るよりは綺麗に見えます(映像補正されている)

youtubeやサブスクの動画は、契約形態や作品によっては4kで見れます
正直な話、アニメは4kでもFHDでもそんなに変化はないように感じます
ゲーム映像は4kだと綺麗です
衛星放送に4kチャンネルがあります

結論的には、大きなテレビを買うとか、買えるだけの予算があるなら4kテレビを購入したほうがいいと思います
小さいテレビならFHDでもいいでしょうけどね
    • 0

はい

4Kからアプリ対応のが多いのと、
4K未満のものはもうちゃんとしたものが作られておらず、画質もあまりよくない廉価版しかないというのが理由です
一目でわかるくらい4Kのとは差が出ています

また、YouTubeやdアニメなどのアプリを使うなら今でしたらソニーのテレビをオススメします

アプリの動作が早く快適であることと、スマホと同じPlayストアに対応していて、スマホ同様にアプリのアップデートが出来ますので
購入して数年で使えなくなるといった心配がございません

参考になれば
    • 0