プロが教えるわが家の防犯対策術!

設定されていて、これを毎回、自分が選んだ設定で固定したいのです。どういうことかと言うと通常のテレビの画質はAVポジション(画質)「標準」でPS4はAVポジション(画質)「ゲーム」になっており、暗めのゲームだと見づらいのでリモコンで「ダイナミック」という画質に設定しております。しかし、一旦、地上波の番組に切り替えて、またPS4に戻すとAVポジション(画質)「ゲーム」になっています。これを毎回、どれに切り替えても「ダイナミック」のままにしたいのです。説明書見てもわかりませんでした。回答お願いします。

A 回答 (1件)

同じシャープ製なので設定方法は変わらないと思います

すべての映像を「ダイナミック」にしたい場合は『AVポジション(画質切替)』で「ダイナミック固定」を選択します
『ゲーム』の時の画質を「ダイナミック」に設定したいのであれば
リモコンの『ホーム』→『設定』→『映像調整』→『AVポジション(画質切替)』→『ゲーム』
明るさ・映像・黒レベル等をダイナミックと同じ設定にする(または好みに設定する)決定、終了
これで「ゲーム」の時の画質は「ダイナミック」と同じに固定されるはずです

リモコンの『ツール』→『AVポジション(画質切替)』→『ゲーム』→『映像調整』でも出来ます
    • 22