アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GREENHOUSEのテレビってどうなのでしょうか??

安いと思いますが、OEMなのでしょうか??

HISENSEと比べてどちらが品質良いですか??

https://www.green-house.co.jp/

A 回答 (5件)

No1~3です。

>泣く子も黙るMade in Japanはどこへ行ってしまったのでしょうかね??

仰るとおりです。

カーナビとかウォークマンとかかっては企業が世界に冠たる発明をしたのですけれどね。いまは企業は新製品の開発で儲けるのではなく、人件費の削減によりも儲けてそれで満足している感じがあります。

IMDスイス国際経理開発研究所によると、国際競争力は1990年代1位だったのに現在では31位となっていますね。

この現実に目をそらして中国や韓国を叩いている人がいますが、なんだかなぁと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

「2位じゃダメなんですか」、、、嗚呼!!

どうって?

その可能性はゼロではありませんね、そうでない可能性と同じで
メーカー比較しても意味はないので商品単位で比較してみてください

いずれにしろ、ぐぐって評判調べてみましょう
メーカー名ではなく製品単位に
    • 0
この回答へのお礼

No1,2です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>同じ時期に、実家で29800円で韓国製のOEMの32型テレビ買いまして、それが非常に画質が良くない。そうしたこともあり、海外メーカーはという先入観を持っています。

おっしゃるとおり2000年代ぐらいまでは日本の家電製品の品質は優れていました。ところが今はそこまでの差はありません。すでに海外の家電市場では日本製は刃が立たない状況です。

たとえばテレビ市場では、1位:サムスン、2位:LG、3位:ソニー、4位:ハイセンス、5位:TCLとなっています。洗濯機では、1位:ハイアール、2位:ワールプール、3位:美的集団、4位:LG、5位:エレクトロラックスです。
冷蔵庫では1位:ハイアール、2位:ワールプール、3位:エレクトロラックス、4位:LG、5位:サムスンです。1位はエアコンのダイキンぐらいでしょう。
(出典:PIECE OF JAPAN/Market share of washing machine)

有名メーカーの製品なら日本製に対して優れているとまでは言いませんが、かってのような差はないでしょう。無名メーカーの場合はあたりはずれがありますのでおすすめできません。

HISENSEでしたらデモをしている量販店も多いかと思いますので、ご確認されれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ところが今はそこまでの差はありません。
>テレビ市場では、1位:サムスン、2位:LG、3位:ソニー、4位:ハイセンス、5位:TCLとなっています。

なんとなく日本経済の低迷の原因が映し出されている気がしますね。
私は、高校卒業後は家電量販店に就職して、白物・オーディオと扱ってきました。
泣く子も黙るMade in Japanはどこへ行ってしまったのでしょうかね??
ちょっと寂しい。

No1です。

書き忘れていました。
HISENSEは中国の家電商品のトップメーカーです。
おそらくHISENSEの製品だったらあそこまで安くはならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もうかなり前の話なので、時代が違うかもしれませんが、、、

ちょうど東日本大震災の年に、デジタル化に際してテレビを買い換えました。
その時には、パナソニックの32型のテレビを5万円くらいで買った記憶があります。まだ、そのテレビは現在も使用しています。

同じ時期に、実家で29800円で韓国製のOEMの32型テレビ買いまして、それが非常に画質が良くない。そうしたこともあり、海外メーカーはという先入観を持っています。

その後ですよね。あちこちの家電量販店でHISENSEのテレビを見るようになったのは。確かに、国産よりは安いものの、“どうなのかな―??”という疑問符が付きます。

グリーンハウスそのものは日本の会社ですが、価格からみると中国製品を輸入して販売しているようですね。

グリーンハウスの評判については比較的やらせが少ない価格コムの口コミを参考にしてください。

GH-TV50DGE [50インチ] レビュー・評価
https://review.kakaku.com/review/K0001439895/
    • 0
この回答へのお礼