アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tゾーンがびっくりするくらいテカテカになるんです。洗顔や保湿も超油性肌用のを使ってるし、テカリ止めのパウダーもはたいてるのに1時間でてらてら…。あと、鼻の毛穴も目立ってて、ビオレの毛穴すっきり洗顔料もベリーベリーのパウダーも効きませんでした。改善できる裏わざやアイテムがあったら是非教えてください!!

A 回答 (5件)

洗う時に、まず、べたべたになってしまうTゾーンから洗い始めて(泡をつけて)

そこの部分を最後に洗いながすようにしてみたらどうでしょうか?
知り合いがそのようにしたらよかったといっておりました。
    • 0
この回答へのお礼

なんか油を分解してくれそうなかんじ…やってみます♪ありがとうございました。

ビタミンCを摂取すると皮脂が抑えられる、と聞いたことがあります。

あと、油とり紙などで皮脂を取りすぎると、(肌乾燥してんのんちゃうん?)と勘違いして、肌が余計に油を出しちゃうみたいです。まず水分を補給しましょう。油とり紙の使用はほどほどに。
    • 0

私も脂性です。

みなさんがおっしゃるとおり油を取りすぎると逆に皮脂の分泌が盛んになってしまいます。あと、油っぽい食事を摂りすぎるのも良くないそうです。野菜、果物中心の食事にきりかえてみたらいかがでしょうか。
    • 0

わたしも、ベリーベリーききませんでした・・。

いろいろなコスメをためしてみては?きっと自分にあったものがあると思いますよ。それと、洗顔はきちんとしてますか?ちゃんと泡立てないと意味がありません。ちなみに、パパウォッシュはいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

パパウォッシュ効きますか。雑誌で見かけたことはありますが…サンプルもらってみますね♪ありがとうございました。

ピーリングをお勧めしますよ!!

私も顔全体がすっごくテカルタイプの肌だったんですけど、見事に肌質が変わりました。
私は、皮膚科の先生がやっているクリニックでしてもらいましたが、保険は利かないものなので、1万円はかかりますが、やってみる価値はあるよ!
私の場合は、ピーリング後も、全く赤みもなく、サウナに行ってきた後のようなつるつる感だけでしたしね。
    • 0