アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例を挙げるとしたら、「ぼくのなつやすみ」シリーズのようなゲームです。

自分で好き勝手に自由に行動が出来る所が「ぼくなつ」の好きな部分です。

ぼくのなつやすみ3が出ないのが非常に残念なので、ぼくなつに似たようなゲームを探しています。

そのようなゲームがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、「ぼくらのかぞく」というゲームをプレイした事のある方は感想お願いします。

A 回答 (8件)

カプコンからでているグランドゼフトがお勧めです。

自由に行動でき楽しいです。とってもほのぼのと物事が進展していきます。
    • good
    • 0

「ぼくなつ」はいいですね! 


今年の夏に合わせて3が出るかと期待しておりましたが。

ちょっと毛色は違いますが、「牧場物語」シリーズはどうでしょうか?
一生懸命作業するもよし、一日中ぼんやりもできますし。もちろん行動によってエンディングも変わります。
作りこみ度としては「ぼくなつ」にはかなわないですけどね。

「ぼくらのかぞく」ですが、「ぼくなつ」とは全く違うゲームと考えたほうが良いです。
個人的には、子育てシミュレーション(ヌル系)と思います。最初は楽しいんですが2時間くらいで1回のplayが終わってしまい、繰り返すたびにイベント等は増えていくけれど一度見たものもスキップできないので飽きてくる。。。
でも何回も続けると「ぼくなつ」シリーズの登場人物がイベントに出てくるので、頑張ってそこまではやりました(笑
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、「どきどきポヤッチオ」というゲームが、「ぼくのなつやすみ」と近いコンセプトを持っています。


「ぼくなつ」と異なる点は、舞台がファンタジー色の強い世界だということです。

主人公は、夏休みを利用して、いとこのお姉さんがパン屋を経営している田舎村に遊びに来ます。
パン屋の配達やおつかいをしながら、総勢25人の村人とどれだけ仲良くなれるか、村とその周辺地域をどれだけ冒険できるかというのがゲームの目的です。
25人というと少なく感じるかもしれませんが、その分、各人それぞれに生活パターンがしっまり定められており、また狭い村社会なので人間関係も結構複雑です(笑)
キャラクターの反応や表情パターンも豊かですし、仲良くなければ発生しないイベントはもちろん、嫌われていないと派生しないイベントもあるので、何度も目的を変えて繰り返し遊べることと思います。

余談ですが、このゲームはドット絵のレベルがかなり高く、特にパンがとてもおいしそうに描かれているという点にも注目して欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069 …
    • good
    • 0

こんにちは。



ほのぼの、のんびりしたゲームならば

・どうぶつの森(ゲームキューブや64版が有。DSでも発売するようです)
・牧場物語(キューブ中心にPS系でも発売されているはずです)

などは如何でしょうか。
どちらもまったりした気持ちでプレイ出来ると思います。
    • good
    • 0

すこし、「ぼくなつ」と毛色が違うかもしれませんが。


「続せがれいじり 変珍たませがれ」
何も深く考えずに、ばかばかしさに爆笑しながら気楽にできるゲームだと思います。
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsqx9 …

前作もあるのですが、プレイした事が無いので…。
(評判は、前作のほうがいいみたいです。)
http://www.nemesys.co.jp/game/game/segare.html

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsqx9 …
    • good
    • 0

moonはどうでしょうか?


かなりまったりゲームです。
    • good
    • 0

「ぼくらのかぞく」は一回のプレイ時間が短く、これといって何度もプレイしたくなるような要素もなかったのですぐに飽きてしまいました。


設定は悪くなかっただけにもう少し練って欲しかった・・・。

・「どうぶつの森」シリーズ
・「ワールドネバーランド」シリーズ
・「太陽のしっぽ」
などは自由度も高くお勧めです。
ちなみに今挙げたタイトルは下へいくほど人によって好みが分かれるので注意してください(笑)

参考URL:http://www.worldneverland.info/products/pr_ol_01 …
    • good
    • 0

「牧場物語」はどうでしょう。


野菜を栽培し、家畜を育て出荷する、そんなことを毎日ゆっくりやっていくゲームですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!